京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up4
昨日:60
総数:925933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

6年 水泳学習

画像1
画像2
前の水泳学習では
雨で少ししか入ることができず
今日は,雨もふることなくしっかりと泳ぐことができました。

今日は自分の泳げる距離を確認し,
25メートル泳げた!
と喜ぶ子もいました。

6年★日清カップ

画像1
80mハードル6位入賞

男子400mリレー5位入賞など

素晴らしい成績を収めた6年生!

京都選手権でも輝いてほしいです☆

6年☆日清カップ【ハードル男子】

画像1
画像2
画像3
練習するにつれて,
タイムもどんどん速くなっていきました。

当日は,なんと6位入賞!
練習の成果を出すことができました。

おめでとう!

6年★日清カップ【リレー男子】

画像1
画像2
画像3
リレー男子は決勝まで勝ち残り

輝かしい5位入賞を果たしました☆

7月14日(日)の京都選手権に招待されることになりました!

おめでとう!!

6年★日清カップ【リレー女子】

画像1
画像2
リレー女子は5・6年合同チームで

惜しくも予選敗退でしたが

みんないい走りをしていました☆

大きくそだったよ

みんなで植えた作物が大きく育ちました。

きゅうりの赤ちゃんも見つけたよ。
画像1
画像2

算数の時間

画像1
算数では,黒板の前で差しながら発表することを

多くしています。みんなで考えたら,いい解き方

が見つかります。
画像2

樫原漢字検定〜3年〜

 今日は,樫原漢字検定がありました。
 3年生は,全員17級を受けました。

 みんな真剣な表情で取り組んでいました。
画像1画像2

雨上がりのホウセンカ

 雨が上がり,帰りの会を終えた3年生がホウセンカの様子を見に来ました。
 毎日毎日,自分のホウセンカを見て帰るのが日課になっている子どももいます。
 愛情たっぷりもらってぐんぐん成長中のホウセンカです。
画像1

6月24日(月) 学活 「あなたの○○がすき」

友達のよいところを見つけ,相手に伝える学習をしました。

子ども達は,日頃から友達のよいところをよく見ています。

次々にペアを変えて伝え合っていました。

学習の最後には,笑顔がいっぱいになりました。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 4年みさきの家3日目 アルミ缶回収 教育相談週間(〜10日まで)
7/2 学校運営協議会 学習支援部会 16:00〜

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp