![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:47 総数:544177 |
みさきの家便り
雨はなかなか降りやみませんが,子どもたちは疲れた様子もなく元気に過ごしています。夕食をお昼と同じ広場のみえる東屋でいただきました。みんな食欲もりもりで,しっかり食べています。
![]() ![]() ![]() みさきの家便り![]() ![]() シャボン玉屋さん,準備中です!![]() ![]() みさきの家便り
雨が降っていますが,傘をさしカッパで身支度して,所内オリエンテーリングに元気に取り組んでいます。広いみさきの家の森や建物のあちらこちらにあるポイントを探し,グループで問題を解いていきます。自然の中で協力して解決できるのか!4年生の力だめしです。
![]() ![]() ![]() みさきの家便り
みさきの家で藤城のみんなが使うメインの場所,60帖の広間でみさきの家の方々から,3日間の生活についてオリエンテーションをしていただきました。ふとんの敷き方・たたみかた,シーツの使い方などです。見本をみせてもらってから,4年生も布団を敷いてみました。ひとりひとりの大きい荷物を,部屋のたなにきちんと入れて,過ごしやすいように整理しました。
![]() ![]() みさきの家便り
入所式のあとは,芝生広場のそばの東屋でお昼ご飯をいただきました。食事係が中心になって準備して,みんなで元気にいただきます!のあいさつをしました。
![]() ![]() みさきの家便り
英虞湾めぐりの船は,なかよし港に到着しました。まず,広いプレイホールで入所式をしました。校歌を歌って藤城の旗をあげて,みさきの家のみなさんに入所のあいさつをしました。いよいよみさきの家での活動が始まります。
![]() ![]() ![]() みさきの家便り
賢島に到着し,港から英虞湾めぐりの船に乗りました。たくさんの島の間の静かな海に,真珠養殖の筏が浮いています。船長さんの説明を聞きながら,みさきの家の「なかよし港」を目指して進んでいます。
![]() ![]() みさきの家便り
みさきの家に向かって,バスは伊勢自動車道を走っています。10時前に,第1回目の休憩を安濃パーキングエリアでとりました。雨はやんでいます。
![]() みさきの家便り![]() ![]() |
|