![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:138 総数:1439078 |
楽しい時間を過ごしています![]() 2,3年生は学校で授業中。 (上の写真は4組) 朝食のあとは....
ゆったりとした時間の過ごし方をしています。
写真はビンゴゲームの様子。 ふだんの生活の中では、こんなふうにゆっくりとした時をもつことは少ないのではないでしょうか。 自然教室ならではの時間の過ごし方です。 ![]() ![]() 3日目の朝食![]() ![]() みんな元気です。(上の写真は7組の様子) 自然教室 3日目の朝を迎えました![]() 今日もよい天気に恵まれました。 とても気持ちのいい朝です。 民宿の外には、写真のような景色が広がっています。 (写真は7組の宿舎より撮影) 昨晩のもちつき
昨夜のもちつきの様子の写真が送られてきました。
クラスの全員が、数回ずつ搗(つ)きました。 つきたてのお餅は、ほんとうに美味しかったです。 ![]() それぞれのクラスで....。![]() 上の写真はビンゴゲームの様子。 花火をやったり、学級での親睦を深めます。 みんなでしんどい登山を共有したあとだからでしょうか。 みんなの距離が、以前より近くなったようです。 友だち
6限目の道徳は、2年生も3年生も「友だち」について。
いろんな意見が出ていました。 下の写真は、3年生のようす。 6月2日(日)の休日参観でも、全学年、道徳の授業を行います。 どうぞ、ご来校ください。 ![]() ![]() 今日の夕食は....「焼肉!」
登山でエネルギーを使ったからでしょうか?
男子はご飯を4,5杯もおかわりしているそうです。 (写真は1組の様子) ![]() 炭酸水素ナトリウムを加熱すると....?![]() ![]() フェノールフタレイン溶液を1滴落としたときの、瞬間的なピンク色への変化が鮮やかでした。・・・・アルカリ性ということですね。 全員下山しました
下山後はジュースを一本ずつもらい、クラスごとに宿舎へ帰りました。
まずはお風呂に入り、汗を流します。 日焼けした顔が、今日のがんばりを物語っていました。 |
|