京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up4
昨日:60
総数:925933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

ペア読書

画像1
画像2
画像3
朝学習の時間に2年4組へペア読書に行きました。
今日のためにいろいろ工夫して練習をしていました。
2年生が真剣に聞いてくれて,5年生もうれしそうでした。

早く読み終わったペアでじゃんけんをしたりもしました。

大石先生の読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
3冊も本を読んでいただきました。
すっかり
本の世界に引き込まれてしまいました。

なかよしの日

画像1
かしのみ学級のビデオをみて
かしのみ学級の様子を詳しく知ることができました。

裁縫の基本

画像1
家庭科では裁縫の学習が始まっています。
玉結びは全員できましたが,玉止めは大苦戦でした。

しかし,お家でがんばって教えてもらったようで
次の週は,「ほらっ」とうれしそうにイチゴの布を見せてくれました。

6年体育★水泳学習

画像1
今年度初めての水泳学習です!

あいにくの雨で少ししかできませんでしたが

「寒い〜!」と言いながらも

1年ぶりのプールを楽しんでいました♪

社会

産地調べ

広告や家の野菜や果物のラベルをもってきて産地を調べました。

画像1
画像2

係り活動

学習係りは,みんなが分かりやすいように棚に入っているものをシールにしたり整頓をしたりしてくれています。
パソコン係りはクイズを作っています。
画像1
画像2

I like apples.

画像1
画像2
カードゲームをしながら
Do you like 〜.
I like 〜.

を学習しました。

図工室で

画像1
画像2
図工室で文化財の絵を仕上げています。
細かい部分の色塗りは難しいですが
最後まで集中しています。

ペア読書

画像1
画像2
画像3
 3組は今日の朝学習の時間に1年3組の子どもたちに読み聞かせをしました。本選びから始めて,練習し,しっかりと読むことができたと思います。
 早く終わったペアはゲームをしたりして,交流していました。
 これからのオリエンテーリング,運動会も仲良くしましょうね♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 ALT(6年)

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp