京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up4
昨日:60
総数:925933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

みさきの家に向けて 3

画像1
画像2
みさきの家に向けて各係に分かれて準備しています。これはレクリエーション係の準備風景です。

みさきの家に向けて 4

画像1
画像2
みさきの家に向けて各係に分かれて準備しています。これは食事係の準備風景です。

みさきの家に向けて 5

画像1
画像2
みさきの家に向けて各係に分かれて準備しています。これは生活保健係の準備風景です。

みさきの家に向けて 6

画像1
画像2
みさきの家に向けて各係に分かれて準備しています。これは班長の準備風景です。

水泳学習事前指導

画像1
 本日は4年生の記念すべき第一回目の水泳学習になる。。。。予定だったのですが,生憎の雨天ということで中止となりました。その代わりに,4年生全員での事前学習を行いました。学習の流れや注意点を学ぶ一時間となりました。

6年理科★体のしくみを調べよう

画像1
画像2
今日は心臓の拍動数と脈拍数を比べてみました。

聴診器を手にして

「わー!!お医者さんや〜!」

と興奮しながら数えていました♪

6年2組 手洗い実習

画像1
家庭科の実習で靴下を手洗いしました。
汚れが落ちるように
しっかりと洗いました。

6年2組 1年生への読み聞かせ

1年2組の子に読み聞かせをしました。

1年生は本を読んでもらって
とっても嬉しそうでした。

2組の子と仲良くなることができました。
画像1
画像2
画像3

6月18日(火) 生活 「なかよくなりたいな」

画像1
画像2
なかよくなりたい職員の方にお話に行っています。

生活科の時間や休み時間に自己紹介をして握手をしてもらいます。

とても緊張してお話ししていますが教室に戻ると

「なかよくなれた!」と大満足の笑顔になっています。

6月17日(月) 大石先生の読み聞かせ

画像1
画像2
2クラスずつミーティングルームで大石先生に

読み聞かせをしてもらいました。

「よかったね ネッドくん」「えらい!えらい!」「おむずびころりん」

の3つの話をしてもらいました。

動作をしたり掛け合いをしたりして楽しい1時間になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 研究授業 4校時まで
6/24 ALT(6年)

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp