![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:4 総数:251639 |
正しい姿勢で学習に向かっています。![]() ![]() ![]() 教科書の持ち方や椅子の座り方等,正しい姿勢で学習に向かうことで学習の理解はより深まります。 高学年の学習を取り組む準備はできました! これからが本番です! 学習にも遊びにも一生懸命!メリハリをつけて1年間を過ごします。 交通安全教室
入学した新一年生児童26名に対し、山科警察署とクロネコヤマトによる教室が開催されました。
実際の車にも来ていただき、信号機も手作りで用意されたそうです。 子ども達も先生や指導員さんのお話を聞き、真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 育成学級 支部の交流会
育成学級の支部の交流会に行きました。他の学校のお友達と歌を歌ったり,校長先生たちとロンドン橋をしたり楽しい時間をすごしました。
帰り道に山科川で休憩しました。 ![]() ![]() 春の生きものかんさつ
今週は理科の学習で春の植物の観察を行いました。「先生,見て!このギザギザ!」大きな虫眼鏡を使って楽しそうに色んな花を観察していました。
![]() ![]() あまなつみかん!
今日の給食は、1年生にとって初めての「あまなつみかん」事前に栄養教諭の早光先生が,「あまなつみかんのむき方」を説明してくれました。
みんな、うまくむけたかなぁ? 少し苦手な子どももいましたが、みんなきれいに食べられました。 ![]() ![]() ![]() はるをみつけよう
今日は、天気も良く一年生の「生活」の授業で、春を探しに行きました。
学校のさまざま場所に春を感じることができます。 子どもたちが見つけた春はタンポポやチューリップ,ペンペン草などとてもきれいな色の植物でした。 これからも学校でいろいろと観察してほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 体育![]() ![]() ドッチビーやリレーをしました。 リレーでは,走る順番を相談して,バトンを上手に渡して楽しく競走できました。 集団登校![]() 今年度も見まもり隊の方にお世話になります。元気にあいさつできると気持ちいいですね。 集団登校は17日(水)までで終わりますが,これからも安全に登校しましょう! 春みつけ
春の植物を探しに行くと,たくさんの花を見つけることができました。
芝生は青々と茂り,藤はとてもきれいに咲いていました。 ![]() ![]() ![]() 50mタイム計測![]() ![]() 力いっぱい走り,3年生よりも速くなった自分に満足な様子でした。 |
|