京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up4
昨日:60
総数:925933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

6年1組書写★硬筆

画像1
画像2
普段あまり使いなれていないせいか

鉛筆よりも少し書きにくかったようですが

集中して一文字ずつ丁寧に書いていました☆

6年 図工「「クランク制作中!」

画像1
画像2
クランクの飾りつけをしています。
自分のイメージにあうように
折り紙,モールなどを使い工夫して作っています。

6年2組 書写「硬筆」

画像1
画像2
画像3
硬筆をしました。
集中して書きました。

しっかりとお手本をみて
書くことができました。

6年 1年生の読み聞かせの練習中!

画像1
画像2
18日(火)に1年生への読み聞かせがあります。
そのために読み聞かせの練習中です。

明日喜んでもらえたらよいですね。

3年 水泳学習

 今日から,3年生の水泳学習が始まりました。
 今日は初日なので,学年全体で学習を進めました。

 水中を歩いたり,イルカとびやふしうきをしたりして水慣れをしたあと,クロールの練習をしました。

 しっかり話を聞いて,自分のめあてをもって取り組んでいる3年生でした。
画像1
画像2
画像3

図書室の整理

画像1
画像2
画像3
 本日はDO YOU KYOTO?の日でした。
ボランティア委員会を筆頭に高学年で行いました。

参観4

画像1
画像2
参観日の3年4組の様子です

参観3

画像1
画像2
参観日の3年3組の様子です

参観2

画像1
画像2
参観日の3年2組の様子です

参観1

画像1
画像2
参観日の3年1組の様子です
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 〜20日(木)読み聞かせ
6/20 研究授業 4校時まで

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp