部活動 〜体育館編〜
体育館内とはいえ,たいへん暑い中で,バスケットボール部とバレー部ががんばっていました。シュートをカッコ良く決めるバスケ部・基礎となるリズム感を鍛えるべくダンスをしているバレー部・・・輝いていました。
【学校の様子】 2013-06-14 17:17 up!
部活動 〜運動場編〜
燃える太陽の下,タグラグビー部と陸上部ががんばっていました。みんな太陽の光をあびて輝いています。
【学校の様子】 2013-06-14 17:10 up!
4年 理科「電池のはたらき」
今日も天気がよく,太陽の光もとても強いです。太陽電池を使ってプロペラを回してみました。ビュンビュン回っていました。
みんなご機嫌です。
【4年生】 2013-06-14 17:06 up!
5年 家庭科「ナップザック」
作業が進んできました。完成も近いのかと思われます。重い荷物にも耐えうる強度が重要です。頑丈に縫い上げて下さいね。
【5年生】 2013-06-14 17:02 up!
2年 体育「みずあそび」
これまでより,少し水位が上がっての活動でした。真夏の暑さの中でとても気持ちよさそうです。
【2年生】 2013-06-14 16:56 up!
なかよし学級 算数の学習
自分のめあてにそって算数の学習をしています。いちごの数をかぞえたり,お皿に分けています。また,文章題もがんばっています。
【なかよし】 2013-06-14 16:51 up!
6月の花
夏本番のような暑い日が続いていますが,玄関のアジサイが爽やかな気持ちにさせてくれます。
【学校の様子】 2013-06-14 16:48 up!
読書週間 大石進先生の読み語り
独特な声に絶妙の間で子どもたちを絵本の世界に引き込んでくれる大石先生。
1年生の時に読んだ本をよく覚えていて「もう一回読んで!」とのリクエストの声,多数。
今年もいろいろと読んで頂きましたが,特に「えーらいえらい」「なーにがえらい」とかけあいで進んでいく本が人気でした。
また来年,よろしくお願いします。
【2年生】 2013-06-13 19:48 up!
運動委員さんごくろうさま
いつも竹馬や一輪車の整理,体育倉庫のそうじをしてくれている運動委員さん。
おかげでみんなが気持ちよく使うことができます。
ありがとう!
【学校の様子】 2013-06-13 19:48 up!
さつまいもの様子を見に行ってきました
2週間程前に,地域の畑をお借りして植えたさつまいもの苗を見に行きました。
植えた後に雨が降ったおかげでしっかりと根がついていました。
その後近くの川原口公園に寄って,仲良く班で遊ぶことができました。
【2年生】 2013-06-13 19:47 up!