京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up22
昨日:108
総数:924358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

6月12日(水) 算数 「たしざん」

数図ブロックを使って「あわせていくつ」か考えました。

答え出し方を説明する練習をしました。
画像1画像2

6月12日(水) 体育 「水あそび」

待ちに待った水遊び!

少し肌寒かったですが子ども達の大歓声が響き渡りました。

着替えの仕方やプールの約束など大事なことを

たくさん学びました。
画像1
画像2
画像3

ecoecoecoecoecoecoecoecoeco

画像1画像2
 学校の1ヶ月の電気代は・・・な,な,なんと40万円!!
 これは節水に節電だーーーーー!
 というわけで,環境委員会が中心になって子どもたちが環境標語を考えました。

クラスミーティング

画像1
画像2
今回のテーマは休み時間の遊びについてです。

自分の意見に理由も付け加えて話し合うことができました!

お楽しみ会

クラスに新しいお友達が加わりました!

仲良くなるために必死にお楽しみ会を企画していました!

手品も野球も大成功♪♪
画像1
画像2

植物の成長

画像1
画像2
画像3
発芽には水,空気,適した温度が必要でした。

成長には何が必要なのかな?

対照実験中です♪葉っぱ,くき,色など細かいところまで観察しています。

お友達に英語でインタビューしよう

画像1
画像2
画像3
「Do you like 〜?」
イエス!ノー!

英語でお友達のすきなものやきらいなものを聞きました!

だんだんすらすら言えるようになってきました☆

オークナッツのコンサート

画像1
画像2
画像3
 6月12日(水)
今日の中間休みにオークナッツさんによるコンサートがミーティングルームでおこなわれました。たくさんの子ども達がミーティングルームに集まりました。
校歌,ドラエモンの歌,魔女の宅急便の主題歌を歌っていただきました☆本当にキレイな歌声で子ども達も魅了されていましたよ♪

プール

画像1
画像2
画像3
 6月12日(水)
今日は,1年生のプールがありました。初めてのプールは,ワクワクしながらも不安な気持ちもある様子でした。
しかし,一度水に触れると楽しそうにはしゃいでいました☆

グリーンカーテン

画像1
画像2
画像3
 6月12日(火)
中庭でグリーンカーテンを育てています。ツルがネットに絡み始めてグングン上に伸びていってます☆
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 〜20日(木)読み聞かせ
6/20 研究授業 4校時まで

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp