![]() |
最新更新日:2025/06/12 |
本日: 昨日:24 総数:555772 |
プールをきれいに〜6月7日
毎年6年生が,プール掃除をしてくれています。
今日も6年生が,水に抜けたプールで掃除をしてくれています。 ありがとう!6年生 子ども達のそうじの後は,教職員で掃除の続きを行います。 ![]() ![]() ![]() 学校をきれい〜6月7日
掃除の時間に,みんなで学校きれいにしようとしています。
以前に比べると,おうちでほうきを使ってはくことはとても少なくなり,子ども達は以前よりほうきの使い方で苦労しています。 ![]() ![]() ![]() 日本の食文化「米」について考えよう![]() ![]() ![]() ポスターをかこう
敬老,環境,人権,学校生活の中からテーマを選んでポスター作り。どんなキャッチコピーを入れるかがポイントになるので子どもたちは一生懸命考えていました。
![]() ゴムの力でコトコト
紙皿などを活用して,自分のイメージにあった動くおもちゃを作りました。
![]() ポスターを作ろう〜6月6日
6年生は,敬老・環境・人権・学校生活の中から自分で選んだテーマでポスターを作ろうとしています。
今日は,ラフスケッチを考えていました。 ![]() ![]() ![]() これは何を表していたかな〜6月6日
3年生は,地図記号の学習をしています。
この日は,復習をしていました。 老人ホームや図書館という最近できた記号もあります。皆さんご存知ですか。お子達と記号あてゲームをされてはいかがですか ![]() ![]() ![]() 油粘土でつみき〜6月6日
1年生は,油粘土でいろいろな形を作ります。今日も,「ねんどでつみき」というテーマでおもいおもいに形を作っていました。
![]() ![]() ![]() この人は何を考えているのかな〜6月6日
5年生は,国語で「のどがかわいた」という教材を学習しています。
この日は,登場人物同士の関わりを考えていました。 ![]() ![]() ![]() 事実と解説〜6月6日
4年生は,国語で「動いて 考えて また動く」という教材の学習をしています。
今日は,事実と解説に分けて考えていました。 ![]() ![]() ![]() |
|