![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:60 総数:925933 |
6年 英語クイズ大会
英語で単語あてクイズをしています。
「えー!どこー?」 と言いながら 答えていました。 ![]() 6年理科★体のつくりとはたらき2![]() ![]() ![]() 空気中の酸素は約21% → 呼気の酸素は約18% 二酸化炭素は約0.04% → 呼気の二酸化炭素は約4% 人は空気中の酸素を取り入れて,二酸化炭素を排出しているんだね! 6年総合 修学旅行新聞
総合で修学旅行で学んだことを新聞にまとめます。
班でどの記事を書くか話し合っています。 ![]() 6年2組 掃除のお手伝い![]() まだ慣れていなくて ほうきの使い方が分からなかったり, 何をしたらいいのか悩んでいる子もいるので 6年生が教えています! 掃除頑張ろう! 6年2組 道徳 ゲストティーチャー![]() ![]() ![]() テーマは怒りです。 自分の怒りをあらわしました。 子どもたちは友達の絵を見て 「我慢していると思う。」 などと想像し意見をたくさん発表しました。 育成学級交流会に行ってきました![]() ![]() ![]() 楽しい人形劇を見たり、松尾小学校のたくさんの3年生といっしょに、歌あそびやバルーンをして、なかよくなりました。帰る時には、「また来てね。」「10月になったら運動会で来るよ。」と、うれしい会話もきこえてきました。 6年理科★体のつくりとはたらき1![]() ![]() ![]() 今日は,呼気と吸気の成分を調べました。 初めは石灰水を入れて振ると・・・呼気の方だけ白く濁りました。 ということは…呼気の方は二酸化炭素が増えているということですね! 6年道徳★怒りの達人になろう!![]() ![]() ![]() 小栗栖先生に授業していただきました。 「怒りの達人になろう」というテーマで 自分の心にある怒りのイメージを色に表したり 怒りストーリーを書いたりしました。 最後にその怒りをどうコントロールするかが大切であると学びました。 大すき自分の線と色
3年生は図工で「大すき自分の線と色」に取り組んでいます。
パスを使ってギザギザの線やグルグルの線などを描いて,そのあと絵の具を使い,ていねいに彩色しています。 ![]() 5月28日(火) 国語 「はなのみち」
友達と教科書を合わせて挿絵を比べました。
冬から春になる様子に気づいてたくさんお話ししました。 素敵な「はなのみち」を想像しながら音読しました。 ![]() |
|