京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up54
昨日:124
総数:1128610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

第1回テスト(3年)

3年生も1時間目は国語。放送の内容を覚えて後から配られる聞き取りテスト問題を見て答えます。書き取りテストも文章をしっかり読んで頑張ってます。
画像1
画像2
画像3

第1回テスト(2年)

2年生は2時間目の社会です。範囲は広く、ヨーロッパ中世ルネサンスから日本の戦国時代あたりまで。答え方も漢字、カタカナ、記号、数字など盛りだくさん。間違わないように慎重に。
画像1
画像2
画像3

初めてのテスト(1年)

1年生は中学校での初めての定期テスト。今日は国語と社会の二教科です。1時間目は国語のテストで「聞き取り」からです。先に聞いた放送の内容を思い出しながら答えます。
画像1
画像2
画像3

第1回テスト始まる(8組)

今年度の最初のテストが始まりました。1時間目は国語で漢字の読み書きに取り組んでます。
画像1
画像2

体育大会の向けて(2年)

男子もなかなか元気よく頑張ってます。先生からは「動きを大きく」「足を大きく踏み出す」「笑顔で」などアドバイスがありました。
画像1
画像2
画像3

体育大会に向けて(2年)

今日は生憎の雨模様なので、体育館で体育大会に向けたダンスの練習です。本番まであと少し、かっこいいダンス(準備運動)をお願いします。
画像1
画像2
画像3

授業風景3年

英語と音楽の授業です。英語はテスト範囲なのか真剣にシーンと。音楽は雅楽の演奏を楽しそうに聴いているところでした。
画像1
画像2

授業風景3年

理科はテストの前なので、先生に質問をしたりしながら各自テスト対策の勉強でした。先生も質問に丁寧に答えておられました。
画像1
画像2

授業風景

30日にテストを控えた授業の様子です。8組は音楽、1年は美術、2年は国語を訪問しました。どの授業でも生き生きと活動してました。
画像1
画像2
画像3

テスト前学習相談(1年社会)

ここは珍しく?男子がたくさん頑張ってました。世界の地域、世界の気候など初めて勉強するところで、覚えることも多そうです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 第1回定期テスト〜31日
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp