みさきの家PART5
こんばんは。活動も一段落し5時にお風呂に入りました。入浴時間は,少し短めかもしれませんが,楽しく入っていました。一風呂浴びてゆっくりして夕食準備が始まります。6時に食事「めちゃくちゃお腹減ったー。」「たべすぎたかな〜」「わたし,あんまり食べれへんわ〜」等々。片づけがすむと後は,プレイホールで楽しみのキャンプファイヤーです。めったにできない館内キャンプファイヤー!?ゲームやフォークダンスなどみんなノリノリです。反省会では,反省もありましたが,楽しかったことを一杯言っていました。もうすぐ就寝時間です。寝始めは,しゃべっている子もいましたが,しばらくすると静かになりいつの間にかみんな夢の中へ・・・。明日の活動を楽しみにいい夢を見ているのでしょう。スヤスヤ・・・。では,おやすみなさい。
【4年生】 2013-05-30 16:01 up!
3年生 社会 わたしたちのまち 1学校の周りの様子
わかりやすい地図に作り直そうと話し合い
色分けや,地図記号を使ってまとめなおすことになりました。
そうして作り直している校区地図がまもなく完成します。
【3年生】 2013-05-30 15:57 up!
3年生 体育 ボール運動
ボールの投げ方を練習
最後にはクラス対抗でドッジボールをしました。
2週間後に再戦する約束をして終わりました。
さっそく,今日の昼休みから練習をしていました。
【3年生】 2013-05-30 15:34 up!
みさきの家PART3
プレイホームで遊ぶ様子が届きました。
みんなケガなく,元気です。
【4年生】 2013-05-30 11:09 up!
みさきの家PART3
【4年生】 2013-05-30 11:09 up!
みさきの家PART2
【4年生】 2013-05-29 15:34 up!
みさきの家PART2
お待たせしました。バスの中では,レクレーションで盛り上がりにぎやかな声が響いていました。11:30ころ賢島港に着いて,いよいよ船に乗ります。「わーい,船に乗るの初めてやー」「あれなんやろ」・・・真珠の養殖いかだや波打ち際に無数の岩ガキが付いています。「あの船のおっちゃん手振ってくれてるでー」「残念,雨で船の外に出られないし,上に上がれなーい。」・・・もうすぐなかよし港です。来る途中雨がやんでいたところもありましたが,みさきの家では,しっかり降っています。広場から歩いて10分くらい,プレイホールで入所式です。司会進行・旗係・誓いの言葉それぞれの役割がしっかりできました。予定ではこの後,あずまやでお弁当を食べます。これから始まる活動,みんな楽しみにしていまーす。雨よ・・やめ〜〜!?あ〜めあ〜め,や〜めや〜め!!昼からは,バンガローで荷物整理・寝具準備,宮崎浜へ磯観察の予定ですがどうなるか・・・。では,また
【4年生】 2013-05-29 15:25 up!
ファンタジールーム給食 3年2組
ファンタジールームで給食を食べました。
今日のメニューは,
ごはん,牛乳,ししゃものからあげ,五目煮豆,いものこ汁でした。
とてもきれいに並んだ上靴が気持ちいいですね。
おはしを正しく持って,五目煮豆も一つずつ
上手につまんで食べられました。
美味しく楽しく食べて
ごはんも食缶もきれいにからっぽです。
【3年生】 2013-05-29 15:11 up!
ファンタジールーム給食 3年1組
ファンタジールームで給食を食べました。
今日のメニューは,
小型コッペパン・牛乳・ソース焼きそば・小松菜のごま油いため・チーズでした。
身支度・用意をテキパキとこなし,
どこよりも早く「いただきます」ができました。
みんなの顔は,にこにこ・もぐもぐ,食缶もあっという間にからっぽ。
食後は,ゆったりと食べ物の本を読んだり
栄養の先生と楽しくお話ししたりと楽しい時間を過ごせました。
掃除も隅々まで気にしてピカピカにできました。
【3年生】 2013-05-29 15:10 up!
みさきの家 PART1
パラパラ降る雨にも負けず
4年生48人が元気に出発しました。
2泊3日の宿泊で
たくさんの学びが得られますように。
いってきます!!
【4年生】 2013-05-29 09:38 up!