![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:28 総数:661872 |
さか上がり練習中![]() ひじを曲げて,体をグッと引き寄せることに気を付けて取り組んでいます。 遠足,楽しかったね!
朝,学校に来ると,机の上にこんなお手紙が置いてありました。
昨日は,楽しい一日でしたね。おうちの人にもちゃんとお話したかな? ![]() ![]() 絵の具ってたのしいな
図工では絵の具の使い方を学習しています。絵の具を使うのにも少しずつ慣れ,水の量を加減したり,はみださないように丁寧に塗ったりできるようになってきました。楽しい梅雨をイメージして,かさのまわりに絵もかきました。
![]() ![]() わかばクイズ
わかばっ子たちのことをたくさんのお友だちに知ってもらおうと,今年度も「わかばクイズ」を作りました。さっそく掲示板に貼っていたら,お友だちに「(前回の)新聞見たで!おもしろかった」と声をかけてもらいました。とても嬉しかったです。
![]() ボールけりゲームがんばっています
体育の「ボールけりゲーム」では,積極的にボールを追いかける姿が見られるようになってきました。作戦タイムの時間も,チームでまとまってパスの仕方や,誰をマークするかなど,濃い話し合いができるようになってきました。
![]() ![]() ![]() マルセリーノ![]() 修学旅行の思い出
思い出の作文がしあがってきました。自分でお気に入りの写真も選んで,世界に1つだけの本が作れたらいいなあと思っています。
![]() 町たんけんのまとめ![]() ![]() ![]() 写真を貼ったり,お店の名前を書いたり,発見したことを言葉で書いたり・・・協力して作業を進めました。 この3つの地図を1つの大きな地図に貼り合わせて,グループごとにクラスで発表会をします。 どんな発表会になるか楽しみですね。 ホウセンカのかんさつ![]() 子葉だけでなく,何枚か葉も生えています。 どんどん大きく育ってほしいです。 今日のしばぼうや
ふさふさしてきました。でも,どこからが頭か,どこまでが顔か…。
![]() ![]() |
|