![]()  | 
最新更新日:2025/10/30 | 
| 
本日: 昨日:29 総数:462267  | 
エコライフチャレンジ![]() 『地球温暖化が進むとこわいな。』『温暖化を防止するためには、自分達の行動から始めなければいけない。』と、自分達の問題としてとら真剣に話を聞くことができました。 ![]() 放課後の6年生
秋に向け,クラスの仲間と走る喜び。 
![]() ![]() ![]() 放課後の部活「総合運動」
たくさんの運動好きの子どもたちが参加しています。 
![]() 放課後まなび教室から
今日から,放課後まなび教室に扇風機が登場しました。集中してやっていますね。スタッフの皆さま,丁寧な対応でいつもありがとうございます。 
写真:高学年の部 ![]() 5年こどもエコライフチャレンジ![]() ![]() (第1回目) 暑い日が続きます。〜あいさつをしっかりして,今日も元気に過ごしましょう〜
今日は空が青いです。清清しい朝ですが,気温は30度をこえそうです。今日はエコライフチャレンジ(5年)で環境について学びます。5月30日はゴミ0の日,6月は環境月間と続きます。 
![]() 体を鍛える
子どもたちはジョギングタイムに真剣に取り組んでいます。取組を見ていて,子どもたち一人一人が走ることの喜びを感じているようです。 
![]() ![]() ![]() 芽が出てきました。![]() ![]() 今日も暑い日でした。
昨日,今日の日差しの強さ,特に気温の上昇は急激です。 
昨日は,1年生とは組が御所へ,今日は2年生が校区探検へと,野外での学習がありましたが子どもたちは元気いっぱいです。子どもたちは中間休みのジョギングタイムにも慣れてきました。 これからますます暑くなります。 体調管理とともに,十分な水分補給をしていきましょう。 ![]() ![]() 今日は暑い日でした。 〜熱中症に注意しましょう。〜![]() ![]()  | 
 |