京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up52
昨日:85
総数:918754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

ツルレイシ 成長

画像1
 理科で育て始めたツルレイシがどのクラスも徐々に芽が出て,成長してきました。この調子で枯らさないよう,協力して育てていきます。

演劇鑑賞後・・・

画像1
画像2
画像3
 演劇鑑賞後の後片付けももちろん!!
6年生頑張ってくれました。

演劇鑑賞〜シンドバッドの大冒険〜

画像1
画像2
画像3
 今日は演劇鑑賞でした。シンドバッドの大冒険を見ました。シンドバッドの活躍にみんな釘付けでした。

図工〜表し方を工夫して〜

画像1
画像2
画像3
 自分の靴を描き始めて,今日仕上げをしました。ひもや靴の影を見つけて,色の濃淡を
つけました。

ツルレイシの成長

ツルレイシがだんだんと成長してきました。

とってもかたい種から芽をひょっこりだしています。

ツルレイシも日々成長しているのですね☆
画像1画像2

さあ行こう! 冒険の旅へ!!

画像1
画像2
画像3
 演劇鑑賞では,「シンドバッドの冒険」を鑑賞しました。笑いあり,涙あり,感動ありのとても素晴らしいミュージカルでした。
 みんな! 冒険の旅に出よう!!!

演劇鑑賞 『シンドバッドの大冒険』

画像1
画像2
画像3
 本日は劇団ポプラの皆さんが,『シンドバッドの大冒険』の公演を行いに来て下さりました。最初は室内の蒸し暑さにやられていた子どもたちでしたが,公演が始まると,歌とダンスに次第に引き込まれていました。
 本物のミュージカルをにし,コミカルな場面では思い切り笑い,迫力ある戦闘シーンでは息をのみ,子ども達にとって非常に良い経験になったのではないでしょうか。

5月20日(月) 給食 「上手に骨をとったよ」

画像1画像2
魚の骨を上手にとって食べています。

今日のサンマは骨まで軟らかく,全部の骨をよく噛んで

食べている子どももいました。

修学旅行6年No.28:解散式

画像1画像2
 5月16日(木)〜17日(金)6年生が修学旅行へ行きました。
 17日(金)第2日目,予定どおり16時35分に学校に到着しました。学校で解散式をしました。

ホウセンカの種まき

 理科の学習で「ホウセンカ」の種をまきました。
 中庭のかしの木のまわりに3年生全員の植木鉢を並べています。
 これからどんな様子で成長していくのか観察をしていきます。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/23 避難訓練(不審者)
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp