京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:59
総数:351913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 9月20日(金)は「ふれあい親子学習」です。ぜひ参観にお越しください。  令和7年度入学児童対象の「就学時健康診断」は、11月19日(火)の午後2時からです。

5年生 国語の学習

画像1
画像2
画像3
 5年生は,国語の学習で「新聞を読もう」について学習しています。
 今日は,新聞を見ながら,どんな記事が大きく書かれているか,他にもどんなニュースが載っているか調べました。
 調べ学習を通して,新聞の編集の仕方や記事の書き方に目を向けられるようになるとよいですね。

高学年リレー練習

 給食の時間に,リレー選手はリレーの練習を頑張っています。
 今日は,とても暑かったのですが,どのチームもバトンパスの練習に熱心に取り組んでいました。
 本番では,どのチームが勝つのかとても楽しみですね。
 どのチームもファイト!!
画像1画像2

6年生 お迎え朝会

画像1
画像2
画像3
 今日の1時間目は,お迎え朝会がありました。
 お迎え朝会実行委員の人がどのようにするのか,計画を立て,木曜・金曜日に練習をし,今日,本番を迎えました。
 
 なんと,持ち時間きっちり3分で終わった6年生。すごいです!!
 セリフも歌も,一年生に喜んでもらいたいという思いで,一生懸命頑張っていた6年生でした。

 次は,運動会に向けて頑張りましょう!!

5年生 お迎え朝会

画像1画像2画像3
1年生のお迎え朝会がありました。
それぞれにがんばった5年生。
1年生に気持ちが伝わっていたらうれしいな♪
計画委員としての初仕事もしっかりやりとげました。

4年生 眼科検診

画像1
眼科検診がありました。

自分の目の健康について考えることは,

ふだんなかなかないと思います。

大事にしていこうね。

3年生 お迎え朝会

画像1画像2
今日は,一生懸命練習したお迎え朝会の本番でした。

3年生からは,1年生に向けてエールを送りました。
動きやリズムを工夫して発表することができました。

1年生へ。
困ったことがあったら,いつでも北校舎の3階で待っています。

4年生 選手リレー練習

画像1
運動会に向けて,選手リレーに出場する選手が

練習をしています!体育の成果を発揮しようね!

4年生 1年生を迎える会

画像1画像2画像3
いよいよ今日はみんなが考えた,

1年生を迎える会のお披露目の場です。

みんなこれまでの練習の成果を発揮することができました。

運動会も頑張ってほしいです!

4年生 運動会練習

画像1画像2
団体演技の練習をしました。

2つの写真に写る 

腰の低さ等の体の使い方の違いに

気付くことができました。

みんな頑張ってほしいです!

1年生 ダンスがんばっています!

運動会のダンス練習は,次の曲に入りました。

こちらは,ある人になりきって踊ります。

すばやく,サササッと,かっこよく動きましょう!
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 お迎え朝会
5/21 にこにこ石拾い(中間休み)
内科検診 高学年
5/23 内科検診 低学年
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp