![]() |
最新更新日:2025/03/24 |
本日: 昨日:12 総数:345890 |
修学旅行2日目No2![]() ![]() 修学旅行2日目![]() ![]() 修学旅行2![]() ![]() 修学旅行![]() たてわり活動
4月にたてわり活動グループを組織して以来,第1回のたてわり活動グループでの活動を行いました。
ロング中間休み(35分間)を利用して,運動場や中庭でたてわり遊びの活動です。全校で16グループがあり,1年生〜6年生まで11〜12人で構成されています。 この活動を通して異年齢での交流が深まればと思います。 ![]() ![]() 週末の図書館
午後から曇り空となり天気は下り坂になりました。天気の影響かもしれませんが,週末の昼休みの図書館では,かなりの低学年児童が本を借りに来ていました。
図書館の入口では,図書委員会の児童が手際良く貸し出し業務を行っていました。 また,中央の畳敷きのスペースでは,静かに読書している児童も多くいました。 ![]() ![]() トマトの植付け
ケチャップのメーカーからいただいたトマトの苗を植えました。今年もたわわに実ってほしいと願っています。
調理用の種類のトマトなので,サラダや生食には向いていませんが,「かがやき料理教室」等で活用したいと考えています。 ![]() 外遊びの推奨![]() 今日も友だちと仲良く遊ぶ子どもたちの姿が見られました。明るい空気が学校の中に感じられます。 ![]() 児童会活動がんばっています
今週は児童会が呼びかけた「あいさつ週間」です。きょうの担当学年は6年生。さすがに,きちんと整列して元気よく「おはようございます」の挨拶の声を響かせていました。
大型連休も終わって学校生活の再開です。だれしも,つい憂鬱な気分になりがちですが,登校してくるときに元気よく挨拶されると一気に学校モードに変えてくれます。 明日は4年生の担当です。6年生を見習ってがんばってほしいです。 ![]() ![]() 元気に出発!
予定通り行った春の遠足(1・2・3年)。はじめに全体で集合し,歩き方や乗り物の乗り方等,諸注意をしっかり聞いていました。
その後,児童たちは正門を出て元気に出発しました。少し肌寒い気温ですが,歩くにはちょうど良いと思います。楽しい思い出をいっぱい作って全員無事に学校に帰着してほしいと思います。 ![]() ![]() |
|