京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up1
昨日:49
総数:349291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 日に日に暑さが増してきています。こまめに水分補給を行い、熱中症に十分気をつけましょう。

たんぽぽ なかよしになろうね会2

 みんなで行う活動では,歌にあわせてダンスをしたり,4つのコーナーで遊びがありました。子どもたちはそれぞれすきなコーナーに向かって一直線♪いろんなゲームを満喫したようです。
画像1画像2

4年生 科学センターその3

画像1画像2画像3
葉のにおいをかいだり

木の幹をさわってしらべたり

スタンプで木の幹をうつしとったり

葉っぱでぞうりをつくったりと

様々な活動に取り組み,みんな笑顔でした。

4年生 科学センター その4

画像1画像2
最後はプラネタリウムで

星座や月の動きの学習をしました。

みんな一生懸命月の様子をスケッチしていました。

4年生 科学センターその2

画像1画像2
科学センターでは「樹木たんけん隊」という学習を行いました。

科学センターの施設内を探検し

様々な木の特徴を調べました。

みんな楽しそうに調べていました。

4年生 科学センターその1

画像1画像2
今日は科学センターで学習しました。

初めてみんなで貸切りバスに乗って,楽しい気分で科学センターに到着。

さっそく光を反射させて楽しんでいました。

修学旅行だより二日目10

修学旅行最後の活動場所、吹き戻しの里に着きました。成り立ちや作り方の説明を伺って、早速作り始めました。これも、お土産に持って帰ります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより二日目9

イングランドの丘の、最後の活動は、玉葱収穫体験。収穫したものを、一袋に詰め放題。
お土産として、持ち帰ります。楽しみにしていてください。今夜からカレーにオニオンリングに,,,.。メニューをいろいろ考えで作って下さいね。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより二日目8

いよいよ午後のイベント、宝探しゲームが始まりました。庭園内には大きな池や野外ステージ等があり、穏やかなお天気の下、子ども達は、楽しんでいます。

画像1
画像2
画像3

5年生 王さん取り

体育では,また新しいゲームに挑戦しました。

かなり頭を使いながら走ります。

相当走りましたよ。
画像1画像2画像3

修学旅行だより二日目7

二日目のランチタイムです。イングランドの丘にあるレストランで特大のウインナーカレーをいただきます。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 検尿一次 ぎょう中検査
5/10 社会見学 4年生
検尿一次 ぎょう中検査
5/13 にこにこ朝会
5/14 にこにこ石拾い(中間休み)
心臓検診 1年生
5/15 歯科検診
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp