京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up2
昨日:165
総数:664861
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

土の入れ替えをしました

画像1画像2
1年生の時から大切に育ててきたチューリップ。
球根はどうなっているのかな?はじめと比べて変わったところは?

土をいったん出して,混ざった根っこを取り除いて・・・ふわふわの土になりました。
2年生ではミニトマトを育てます。楽しみですね。

6年 さあ修学旅行!

画像1
画像2
画像3
明日からの修学旅行に向けて,コンピューター室で行き先について調べました。みんなの期待感も最高潮に達しています。みんな早く明日が来ないかとワクワクしています。

3年 激走・・・対抗リレー

画像1
画像2
画像3
3年生でリレーをしました。春の青空のもと,みんな気持ちよく全力で走り抜けました。特訓してきたバトンパスも・・・うまくいったり,いかなかったりですが,とにかくがんばりました。

4年 わり算の筆算

画像1
画像2
画像3
わり算の筆算をがんばっています。数字を書く列や,商を立てる位置に気をつけて・・・みんなの前でもしっかり発表できていました。

今日の1年生

画像1
画像2
画像3
図工でねんどあそびをしました。「まる」「しかく」「さんかく」の形をたくさん作ってつみあげたり,つなげたりしました。楽しい作品がいろいろとできていました。

今日の給食

画像1
今日の献立は,たけのこごはん,牛乳,平天の煮つけ,とうふの吉野汁です。

たけのこごはんは自分で具をご飯に混ぜます。
今の時期ならではのメニューです。

続 1年・なかよし・2年 春の遠足

地図を見ながら「こっちちゃう?」時計を見ながら「あと10分やで。」さすが2年生!

お昼はお弁当。好きなものがたくさん入っていて,みんなニコニコ顔でした。もちろんペロリ賞!

帰る前には班遊び。班で話し合って,楽しく遊ぶことができました。みんなハナマル!
画像1
画像2
画像3

3年 春の遠足 1

画像1
画像2
画像3
今日は,やや肌寒い天候ではありましたが,子どもたちは宝ヶ池子どもの楽園で思いきり体を動かし,とても楽し時を過ごしました。魅力的な遊具がたくさんあって大満足です。

3年 春の遠足 2

画像1
画像2
画像3
お昼はみんなでお弁当を食べました。おいしいお弁当に満点笑顔でした。この後もたくさんあそびますよ〜。

3年 春の遠足 3

画像1
画像2
画像3
いろいろな遊具でなかよく遊びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 修学旅行
5/9 修学旅行
5/10 おもいやりの日
銀行振替日
部活動申し込み締め切り
校庭開放委員会
市民健診(1:00〜4:30)
5/11 土曜体験学習(バウンドテニス)
おひさまひろば
5/13 家庭訪問1日目
聴力検査(1・2年)
5/14 家庭訪問2日目
聴力検査(3・5年)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp