京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up103
昨日:111
総数:677960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
人権参観、懇談会ありがとうございました。10月18日(金)運動会です。11月20日(水)は学習発表会です。11月29日(金)は就学時健康診断です。

続 1年・なかよし・2年 春の遠足

地図を見ながら「こっちちゃう?」時計を見ながら「あと10分やで。」さすが2年生!

お昼はお弁当。好きなものがたくさん入っていて,みんなニコニコ顔でした。もちろんペロリ賞!

帰る前には班遊び。班で話し合って,楽しく遊ぶことができました。みんなハナマル!
画像1
画像2
画像3

3年 春の遠足 1

画像1
画像2
画像3
今日は,やや肌寒い天候ではありましたが,子どもたちは宝ヶ池子どもの楽園で思いきり体を動かし,とても楽し時を過ごしました。魅力的な遊具がたくさんあって大満足です。

3年 春の遠足 2

画像1
画像2
画像3
お昼はみんなでお弁当を食べました。おいしいお弁当に満点笑顔でした。この後もたくさんあそびますよ〜。

3年 春の遠足 3

画像1
画像2
画像3
いろいろな遊具でなかよく遊びました。

今日の給食

画像1
今日のメニューは
麦ごはん,牛乳,鶏肉のこはくあげ,ほうれん草のおかか煮,すまし汁,ちまき
です。

こどもの日の行事献立で初めて「ちまき」がつきました。
子どもたちも「おいしい」と喜んでいました。

1年・なかよし・2年  春の遠足

画像1
画像2
合同遠足、植物園に着きました。

グループ行動スタートです。

みんなワクワクしています。いってらっしゃ〜い!

6年生  調理実習(いり卵)

画像1
画像2
家庭科の調理実習でいり卵を作りました。

作り方はバッチリです。

とてもおいしそうなにおいがしていました。

今日の1年生

画像1
画像2
画像3
50m走のタイム測定をしました。1年生にとっては,50mも決して短距離ではありませんが・・・最後まで歯を食いしばってがんばっていました。

PTAオール委員会

画像1
先日,学級委員に選出されました保護者の皆様にお集まりいただき,今後のPTA活動についての確認とご理解をいただきました。1年間よろしくお願いします。

5年 ゆでる調理をしよう

画像1
画像2
ゆでる調理・・・つまり「ゆでたまご」を作るのですね。グループで話し合いながら,調理方法を考えていました。

先生も食べてみたいです。ちなみに半熟派です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/6 振替休日
5/7 委員会活動
5/8 修学旅行
5/9 修学旅行
5/10 おもいやりの日
銀行振替日
部活動申し込み締め切り
校庭開放委員会
市民健診(1:00〜4:30)
5/11 土曜体験学習(バウンドテニス)
おひさまひろば
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp