京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up11
昨日:108
総数:924347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

学力テスト

画像1
画像2
画像3
 4月24日(木)
今日は,全国学力学習状況テストがありました。20分,20分のテストが一つと,40分のテストが2つと,児童に対しての質問用紙がありました。
子ども達は,「集中しすぎて疲れた。でも頑張ったよ」と言っていました♪
頑張ったんですし,結果が楽しみですね☆

天気

画像1
画像2
画像3
 4月23日(火)
5年生の理科では,天気や雲の様子について調べています☆
今日の天気や,雲の様子を調べました♪「今日の雲は動いてないんちゃう!」と色んな感想が出ていました♪

委員会活動

画像1
画像2
画像3
 4月23日
 今日は,初めての委員会活動がありました☆
栽培委員会では,委員長などを決めました。その後,雑草をみんなで抜き,煉瓦の花壇がキレイになりました☆みんなよく頑張ってくれました♪

眼科検診

画像1
画像2
 4月23日(火)
今日は,眼科検診がありました。

目の充血や,目に何か異常がないかを見てもらいました☆
保健室では静かに順番をまち,しっかりと担当のお医者さんの言うことを聞いていました♪

みんな遊び

画像1
画像2
火曜と木曜日の昼休みは,みんな遊びです。
今日は,ドッチボールでした。
思いっきり投げると気持ちがいいです!

どんぐり学習

画像1
画像2
掃除の後は,10分間のどんぐり学習です。
パソコン係がタイマーをセットしてくれます。

え?名前で絵

画像1
画像2
画像3
自分の名前をローマ字や漢字やひらがなで表して
それを絵にしていきます。

個性豊かに描けています!

感性が楽しみです。

毎日ペロリ賞

画像1
画像2
4組では,毎日ペロリ賞を目指しています。
高学年になり,給食の量も増えましたが
がんばって完食しています!

雲の観察

画像1
画像2
画像3
「今日は,青い空が見えへんなあ。」「雲10でいいかな。」
など話しながら,観察していました。

先週は,快晴で雲の形がよくわかりました。

折り鶴

6年生の平和学習で使う千羽鶴を一緒に折りました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp