京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up43
昨日:74
総数:925912
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

はさみを使って・・・

画像1
図工の時間は,はさみを使いました。とても上手にはさみを動かして色画用紙を切りました。切ったあと,糊をつけて作品は完成!

6年図工★お気に入りのくつを描こう

画像1
画像2
画像3
先週下描きをしたくつを色付けし始めました。

今回は単色の濃淡で塗っていくことにしました。

来週はさらに陰影をつけていこうと思います☆

6年 全国学力・学習状況調査

1時間目から,全国学力・学習状況調査がありました。

毎時間集中して問題に取り組んでいました。

A問題・B問題ありましたが
最後まで一生懸命頑張りました。
画像1

ジャングルジムの使い方

画像1
1年生の体育に時間に,ジャングルジムや遊具の使い方・遊び方について学習しました。遊び方の決まりをしっかり聞いたあとは,決まりを守り,思いっきり元気に遊んでいました。

6年 平和学習読み聞かせ

画像1
平和学習の読み聞かせを行いました。

他のクラスの先生が読み聞かせに来てくださいます。
真剣に聞いています。

6年 ふきふき隊出動!

画像1
画像2
5,6時間目の図工の後に
床が汚れていました。

それを見た6年生が
「ふきふき隊行きます!」
と自ら床をふいていました。

それを見た他の子が
「私も!」
とボランティアに参加していました。
素晴らしい!

4月24日(水) どんぐり学習「読み聞かせ」

 今日のどんぐり学習は読書でした。

学びの先生に絵本の読み聞かせをしてもらいました。

つぶやきながら聞き,お話の世界にのめりこんでいました。
画像1

4月24日(水) 誕生日列車

クラスの友達の誕生日が分かるように誕生日列車を作ります。

一人ひとり画用紙に似顔絵を描いて切り抜き,列車に貼りました。

出来上がりを教室掲示するのが楽しみです。
画像1

4月24日(水) 算数 「かずとすうじ」

画像1
1〜5までの数を学習しました。

ていねいに正しく書けるかな?

黒板に一人ずつ数字を書いてみんなに見てもらいました。 


雨の登校

画像1
画像2
画像3
 4月24日(水)
今日の天気は雨です。雨の集団登校は今年度初めてでした。普段と違い,傘があるので1列であるきました。1列で歩くこともスムーズにできました☆すぐに対応できることがいいですね♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp