![]() |
最新更新日:2025/07/15 |
本日: 昨日:34 総数:365786 |
1年生 名刺を交換しました。![]() ![]() 4年生 イメージを膨らませて![]() ![]() 絵をかいています。 イメージ通りの絵がかけるといいですね。 4年生 係活動![]() ![]() ![]() いろいろな係活動があってクラスを盛り上げています。 4年生 松田先生が今年も![]() きてくださっています。 楽しく給食も一緒に食べました。 4年生 体育の片付けも![]() ![]() 役割分担をして行っています。 みんな協力していこうね! たんぽぽ こいのぼり3
こいのぼりが完成しました。ひとりひとり,色合いや,目やひげを工夫して,すてきな作品ができあがりましたね!!最後にはそれぞれ頑張ったところも,元気よく発表し合うことができました。
![]() ![]() たんぽぽ 読書室にご案内♪
たんぽぽ学級で学校探検をしました。今日は読書室に1年生を案内し,読書室へは靴を脱いで入ることや,沢山の本があることを教えてあげました。
沢山の本の中から,2冊の本を先生に読んでもらいました。また休み時間などに,読書室を利用して下さいね♪ ![]() たんぽぽ 「てとてとてとて」
「てとてとてとて」という本をみんなで読みました。「手」を使って普段することをかんがえながら,お話にふれていましたね。最後は,本のさし絵と同じように,みんなでてを重ね合わせて,「えいえいおー」をしました。
ひとりの手でできることはたくさん。でもみんなの手でできることはもっとたくさん。みんなの手が合わさったらすてきなことがたくさんできそうですね♪ ![]() 1年生 とびくらべ![]() ![]() ![]() 今日からは,とびくらべ。 じゃんけんで,出した手によって進むときの言葉がちがいます。 「ぐりんぴいす・ちよこれいと・ぱいなつぷる」 と,言いながら大きな歩幅でとびました。 つぎは,ゴムとびを行いましょう! 5年生 雨の日の体育![]() 4人1組になってマットを用意し,いろいろなポーズをしたり,みんなで一斉にポーズを決めたりしました。 途中からみんな気づいていたようですが,組体操の一人技に挑戦しました。 簡単そうに見えて難しい技もありましたが,みんなで力を合わせて,組体操に向けて色々な技ができるようにしていきましょう。 |
|