京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:4
総数:299438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

ともだちの日

画像1
画像2
今月のともだちの日は「学校のきまりについて考えよう」というテーマで各学級で考えました。

職員室前に掲示していますので、来週の参観懇談で学校に来られた時などに見ていただければと思います。

整列!

画像1
福西小学校の最高学年として、いろいろな場面で規律ある行動を下級生たちに示していってほしいと思います。

学級対抗リレー!!

画像1画像2
学級対抗リレー!!・・・結果は1組の勝利でした。

勝負が終わった後に反省として「バトンの受け渡し」ということがありました。
各学級で練習後、再び勝負する予定です。

春の景色

画像1
画像2
小畑川の横の公園に春の景色を描きに行きました。
1回目はスケッチをして、2回目は絵の具を持って行って色を塗りました。

完成した春の景色は教室に掲示されています。

初めての給食

画像1
画像2
1年生の給食が始まって1週間程たちました。
毎日、楽しそうに給食を食べています。

苦手なものも食べることができるように少しずつ頑張っています。
給食当番もしっかり頑張っています。

ナウマン象をたおそう!

画像1画像2
今回の社会の授業は、昔の人はどうやって生活していたのだろうかということを考え体験しました。テーマは「狩り」です。
石を砕いたり、石を木に巻きつけたりしてナウマン象を倒すための武器を作りました。
楽しみながら取り組んでいました。

中学年集会

画像1
画像2
3年生と4年生が集まって、今年度初めての中学年集会をしました。

最初に中学年に関わる機会の多い先生からの話をした後に、学年対抗のドッジボールをしました。

低学年をリードすることと、高学年の頑張りを応援する学年として1年間頑張ってほしいと思います。

2年生になったぼく、わたし

画像1
画像2
今回の図工では、2年生になった自分の等身大の絵を描きました。
ともだちと協力しながら楽しそうに取り組んでいました。

完成した作品は職員室前の廊下や教室に掲示しています。

6年生 体育

画像1
50メートル走のタイムを取った後、みんなで仲良くドッヂビーをしました。

最高学年の6年生、これから1年間、いろいろな場面で学校をリードしていってほしいと思います。

50m走

画像1
画像2
かにさん走りで,準備体操をした後,50m走をしました。
みんな,曲がったりこけたりすることもなく,とても元気に
走りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 放課後まなび教室開校式  視力・聴力検査2年
4/23 参観・懇談会5・6年  修学旅行説明会  視力・聴力検査5年
4/24 6年生全国学力学習状況調査  参観・懇談会3・4年   視力検査4年  検尿蟯虫
4/25 部活動説明会  視力検査6年  検尿蟯虫
4/26 参観・懇談会つくし学級,1・2年  内科検診1・2・3年
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp