京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:41
総数:623644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

体育「マット運動」

画像1
画像2
画像3
体育「マット運動」の授業で,去年練習したロンダードや側方倒立回転に加えて,倒立前転やハンドスプリングに挑戦しています。

田んぼをきれいにしました

画像1
画像2
総合学習の授業で,お米づくりをします。まずは雑草だらけになっていた田んぼをきれいにしました。どろどろになりながらがんばりました。

朝マラソンが始まりました

画像1
画像2
画像3
朝マラソンが始まりました。5年生は毎週月曜日と木曜日に走ります。たくましい心と体をつくるため,継続してがんばっていきたいと思います!

初めての外国語活動

画像1
画像2
初めての外国語活動の授業がありました。サラ先生とも初対面で,サラ先生の国のことや家族のことを教えてもらいました。次に子どもたちも英語で自己紹介しました。これからの授業も楽しみです♪

6年 体育「ソフトバレーボール」

 今日は,ボールを打つ回数を3回以内で相手のコートに返すことを意識しながら,試合をしました。みんなみるみる上達してきています。
画像1
画像2

わかば新聞第1号

画像1画像2
 わかば新聞第1号が完成!掲示も自分たちで頑張りました。ぜひ読んでください。

代表委員会

画像1
 今年度初の代表委員会がありました。新代表委員のO君はとてもはりきって出席しました。10月までわかば代表としてしっかり頑張ってね。

きれいに咲いています

画像1
画像2
画像3
チューリップ,ビオラ,ノースポールなど,とてもきれいに咲いています。
毎日,管理用務員さんがお世話してくださっています。

チューリップの絵をかいたよ

 育てたチューリップがきれいに花咲いたので,図工の時間によく見て丁寧に描きました。「チューリップの中に何かあるよ。」「はっぱが重なっているところを描くのが難しいな。」と,晴れ渡る空の下,楽しそうに仕上げていました。
画像1
画像2

6年 空き缶ふみ

 砂川小学校では,例年,アルミ缶を集め,その収益で車いすを購入し,地域の施設に贈呈しています。今日は,石田校長先生と一緒に,6年生が空き缶ふみをしました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp