![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:86 総数:658828 |
チューリップの絵をかいたよ
育てたチューリップがきれいに花咲いたので,図工の時間によく見て丁寧に描きました。「チューリップの中に何かあるよ。」「はっぱが重なっているところを描くのが難しいな。」と,晴れ渡る空の下,楽しそうに仕上げていました。
![]() ![]() 6年 空き缶ふみ
砂川小学校では,例年,アルミ缶を集め,その収益で車いすを購入し,地域の施設に贈呈しています。今日は,石田校長先生と一緒に,6年生が空き缶ふみをしました。
![]() 4年 理科「季節と生き物」![]() ![]() ![]() ナズナ,カラスノエンドウ,オオイヌノフグリ… …などなど,見たことはあっても 名前を知らなかった植物がたくさんありました。 学校の自然園にはかわいい花がいっぱいです。 6年 体育「ソフトバレーボール」
今日は早速試合をしてみました。ふわふわの柔らかいボールなので,初めてバレーボールをやった子もみんな楽しんで取り組むことができました。
![]() ![]() わかば畑![]() ソフトバレー![]() ![]() 体育のリレー![]() ![]() チームに分かれて走る順番を考えたり,バトンパスの練習をしたりなど,チームごとに作戦を考えて学習を進めています。 部活動が始まりました<バトミントン>![]() 地域のコーチからラケットの持ち方などの基礎を教えてもらっています。 スポーツは基礎が大事です!身体で覚えてどんどん上手になりましょう! 部活動が始まりました<陸上>![]() ![]() 今日は陸上部の二回目です。 5・6年生と一緒に,より早いタイム目指して頑張って下さいね。 6年 国語「カレーライス」
国語で「カレーライス」という物語の学習をしています。みんなと同じ小学6年生の男の子が主人公であることもあり,主人公の言動に「わかるわかる,その気持ち!」と,子どもたちは共感しながら読み進めています。今日は,グループで登場人物の言動を追い,「ぼく(主人公)」の心情を想像したり,話し合ったりしました。
![]() ![]() |
|