京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up75
昨日:221
総数:625436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

6年生の転入生

 6年2組に,今年度より新しく転入生が仲間入りしました。今日は転入生の自己紹介を聞きました。みんな興味津々にたくさんの質問をしていました。これから一緒に,たくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います。
画像1

6年 体育館シート片付け

 卒業式,入学式も終わり,体育館に敷いていたシートを6年生全員の力を合わせて片付けました。長いシートをうまく巻くコツを見つけ,てきぱきと片付けることができました。
画像1

朝マラソンスタート!

 早速6年生は今日から朝マラソンを開始しました。大文字駅伝出場目指して,がんばっています。
画像1

係を決めました

 「必要な係はなにかな?」と相談して,昨年度よりも1つ係が増えました。昨年度は4名,今年度は2名ということで人数が半分になってしまったわかば学級です。1人1人の仕事は増えましたが,自分で選んだ係に責任をもって仕事を頑張ってほしいと思います。
画像1画像2

新年度がスタートしました!

画像1
画像2
画像3
 着任式,始業式,入学式が終わり,いよいよ新年度がスタートしました。
今日は校長先生,教頭先生と一緒に,PTA役員のみなさんも校門に立ってくださいました。子どもたちは「おはようございます!」と,笑顔で元気よくあいさつしていました。

最高学年スタート!!

 いよいよ今日から6年生!今日から砂川小学校の最高学年です!
 今日の入学式では,会場準備をはじめ,ピカピカの1年生に名札をつけてあげたり,教室まで連れて行ってあげたりするなど,早速最高学年としての仕事に取り組みました。また,今年度から新しく体育のスクールサポーターとして砂川小に来てくださった中村先生にご挨拶をしました。
 ことしはどんな1年になるのか,とても楽しみです。砂川小学校のリーダーとして,みんなを引っ張っていってくれることを期待しています。
 
画像1
画像2

ピカピカの1年生!

 今日は待ちに待った入学式でした。教職員の方や地域の方,保護者の方,そして在校生代表の2年生がいる体育館で,ドキドキの入学式でした。でも,みんなピンとした姿勢で静かにお話を聞けました。
 明日からは新しい教科書を使ってお勉強をしていきます。休み時間にはみんなで遊びましょう。さあ,楽しい学校生活が始まりました。毎日元気に登校してきてね!
画像1画像2画像3

入学式準備

 6年生初のお仕事は入学式の式場準備と受付でした。長椅子を並べたり,1年生の手をとって教室まで連れて行ってあげたりしました。自分からどんどん仕事を見つけて頑張っていましたよ!
画像1画像2

新学期スタート!

画像1
 いよいよ新学期がスタートしました。わかば学級の2名は6年生になりました。砂川小学校の最高学年としての自覚をもって,下の学年のお手本となれるように頑張ってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp