京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up1
昨日:62
総数:917899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

新1年生のために

画像1
画像2
いよいよ8日は入学式です。
新一年生のお迎えの準備をしています。
教室掲示に,校門付近の掃除などです。

新6年生は、新1年生と会うのを楽しみにしています。

入学式にむけて

画像1
画像2
画像3
 3月5日(金)入学式にむけて2年生は出し物の練習をしていました☆
大きい声で堂々とセリフを言っており,成長している姿が見られました♪
1年前に入学したのがウソのようですね♪

入学式準備

画像1
画像2
画像3
 3月5日(金)入学式の準備をしました!体育館にキレイにシートを敷いて,長椅子をとパイプ椅子をたくさん運んでくれました!6年生になると力もちなのでスムーズに入学式の準備ができました☆6年生のみなさんありがとうございました♪

下駄箱

画像1
画像2
画像3
 3年生の下駄箱を見てみると,一人ひとりが靴をおきやすいように工夫して場所を確保していました!これで,靴のかかとも場所もばっちりそろいますね☆

新しい机

画像1
画像2
画像3
 北校舎2階の教室に新しい机と椅子が用意されました☆ 気持ちよく,勉強してくださいね♪
また,3月28日の離任式の後,新6年生達が古い机をたくさん片付けてくれましたね。
本当にありがとうございました☆

おめでとう

画像1
 入学式にむけてこのような飾りがついています!新1年生にむけて「入学おめでとう」のメッセージや飾りつけをしたものです☆一度見てくださいね☆

整理しました

画像1
画像2
 4月2日に本館2階の部屋を片付けました☆この部屋もみんなで使えるでしょうね♪

図工室

画像1
画像2
画像3
 図工室の机がキレイになりました!
新たな気持ちで図工に取り組むことができそうですね☆傷つけないように気をつけよましょうね♪

下駄箱

画像1
画像2
画像3
 もうすぐ新しい学年,新しいクラスをむかえますね。樫原小学校では,新年度にむけて準備をしています。樫原小では「くつの乱れは心のみだれ」を合言葉に靴をそろえられるように取り組んできました。新年度も靴の乱れがないように靴のかかとを揃えられるように下駄箱にペンキで線を引いています。

学校にきたら,くつのかかとを揃えることを忘れないようにしましょうね☆

画像1
画像2
画像3
 新学期が近づいてきていることを教えてくれる植物があります。それは,桜です。
樫原小学校には,キレイな桜がたくさん咲いており,子ども達を待っているように感じます。学校にきたら是非桜を見てください☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 クラス写真撮影
4/12 給食開始
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp