京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up3
昨日:7
総数:249015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

休み明けの朝会です。

 さあ,始まりました。体調を整えてしっかり学習しましょう。
画像1

きれいになりました

 北校舎内のお色直しが完了しました。きれいになった廊下や階段をずっとこのままきれいに使いましょう。
画像1
画像2

夏の4校合同研修開催

 大変良い勉強になりました。
画像1

6年生水泳記録会

 ロンドンではオリンピックが始まっていますが,西京極にある本格的な競泳プール「アクアリーナ」で行われた京都市中の6年生が参加できる水泳記録会に行ってきました。
 50mプールで泳ぐのは初めてだと言う友だちもいます。自己記録への挑戦をめざしてみんな全力を出し切りました。
画像1
画像2
画像3

夜のパトロールに参加しました。

 小栗栖中学校区4校区の地生連が協同で地域パトロールを実施されました。小栗栖小学校も校区パトロールに参加しました。
画像1

学習会に参加しましょう

 夏休みは、いつもよりちょっと遅めの9時始まりです。学習会に参加しましょう。
画像1
画像2

休み明けには・・・きっと見違えますよ

 夏休みの職員作業日を待たずに、校内のお化粧直しが進んでいます。
画像1

夏はプールで泳ごう

いよいよ夏休みです。学習に水泳にどんどん学校へ行きましょう。
画像1

芝生が順調です。

芝生のカーペットが現れてきました。
画像1

PTA親子遠足・チャレンジ体験

 今年は,伊吹山の「お花畑散策」で高山植物観察体験に出かけました。チャレンジ体験らしく,カッパを着てのお山体験となりましたが,全員元気に登頂しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校ボランティア

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp