今日4月29日に“春季大会開会式”が行われました。詳細は、後日写真を添えてお伝えしますが、ここではそれに向けての「行進練習」と「春体激励会」のようすを報告します。
「行進練習」は、4月26日と27日に行いました。26日は雨が心配される空模様だったので体育館で、27日は天気もよく暑さも厳しい中、グランドで練習を行いました。
初日の最初の段階では、とても“行進”と呼べるようなものにはなっていなかったのですが、体育館を何周も腕を振り、足を上げ回っていくうちに、少しずつそれらしく“行進”できるようになってきました。
2日目もグランドでさらに練習を重ね、何とか形にはなりました。あとは本番でどれだけ“心を一つに”して、練習以上の力を発揮してくれるか、それに期待したいと思います。
なお、“春体激励会”は27日5限始めに実施された“認証式”の後に行われました。吹奏楽部の演奏の下、体育系のすべての部が体育館に入場、勢ぞろいし、春季大会に向けての決意と目標を、部の代表生徒が述べてくれました。
最後は生徒会本部代表Hくんから、激励のメッセージが伝えられ、春季大会での活躍を祈りつつ、激励会は無事終了しました。
春季大会に出場する選手ならびにチームのみなさん、冬場からの練習の成果が十分に発揮されることを願っています。頑張ってください!
次の写真は、「行進練習」の初日最初に、係の先生からのアドバイス等を聞いているところです。