京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up22
昨日:68
総数:661760
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

6年 やさしいお兄さん・お姉さんになれたかな?

画像1画像2
5月1日に行われた集団下校では,6年生が大活躍していました。

1年生にやさしく声をかけ,手をつないで楽しそうに下校していました。

とてもやさしいお兄さん・お姉さんでした。

6年 調理実習に向けて

画像1画像2
家庭科の調理実習に向けて,計画を立てています。

メニューは,「野菜炒め」と「卵料理」です。

野菜炒めの野菜はそれぞれの班で決めました。
当日,どんな料理ができるのか今からとても楽しみですね。

3年生 国語辞典を使って

画像1画像2
 3年生で初めて使う国語辞典。

難しい言葉を調べたり,わからない言葉を調べたり…

これからいろいろなところで活躍しそうです。

3年生 校区地図を作ろう

画像1画像2
 校区探検で回ったところを確認しながら地図を作っています。

いつもはなかなか目に入らない場所も,気をつけて見てみると,いろいろな発見がありました。

修学旅行を終えて・・・・

画像1画像2画像3
修学旅行の思い出を作文にしました。それぞれが,修学旅行であったことを振り返って,一生懸命書いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp