京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up2
昨日:50
総数:395144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)は土曜参観、10日(月)は代休日です。

みさきの家 思い出アルバム パート10

1.2.3.ラッコやクリオネ,カラフルなザリガニコーナーもありました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出アルバム パート9

1.1時間ほどバスに揺られ鳥羽水族館へ。
今日は他県からもたくさんの子ども達が来ていて館内は大混雑です。

2.セイウチショーを楽しみました。
最後にこんな近くまで来てくれました。

3.アシカショーもすばらしかったですね。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出アルバム パート8

1.3日目の朝は生活係の朝の体操からスタートです。

2.朝食を終え集合写真を撮りました。
ここでもあのポーズです。

3.荷物をまとめてプレイホールへ。
退所式をしました。感謝の言葉をリーダーがしっかりと言ってくれました。
お世話になった,みさきの家とのお別れです。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出アルバム パート7

1.2日目夜の楽しみはナイトオリエンテーリングです。
バンガローでこわい話を聴いてからスタートです。
待ち受けているのはこんなおばけ達です。
誰でしょうか?

2・1日の終わりは係会です。
今日を振り返り,明日に向けての目標を話し合いました。


3・風がとても強い夜でした。
テントの中でおやすみなさい。
よく眠れたかな?

画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出アルバム パート6

1.2.3
野外炊事が始まりました。
係に分かれておいしいカレー作りを目指しました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出アルバム パート5

1.うら山ラリーを終えた子どもたち。
芝生広場でサッカー・おにごっこなどをして
自由時間を楽しみました。

2.3 2日目は全員がテントで寝ます。
テントの窓を開けたり,中にシートをひいて寝る準備をしました。


画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出アルバム パート4

1.初日の夜は雨の影響のため男子・女子ともに
バンガローで寝ることになりました。

2.2日目の朝をむかえました。
「来たときよりも美しく」
 バンガローの中・外をしっかりと掃除しています。

3.朝のつどいでは京極小学校,山ノ内小学校のみなさんと一緒でした。
他の学校の校歌を聞き,養正小学校校歌は自分たちしか歌えないことを確認しました。これからも校歌を大切にしていってほしいですね。


画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出アルバム パート3

1.プレーホールにてキャンプファイヤーをしました。
火の神,神の子は誰だかわかりますか?

2.フォークダンスで大盛り上がりです。
「右右・左左・前・後ろ・前前前」
1列になって楽しみました。

3.「しり文字クイズのコーナー」
みんなの動きがおもしろく大爆笑でした。


画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出アルバム パート2

1.みさきの家なかよし港に到着。
雨の中を歩き,プレイホールへ。
入所式を行いました。

2.60畳の部屋で荷物整理を終え,宮崎浜へ。
浜に着くまでの道を慎重に歩きました。

3.集合写真を撮りました。
「4年1組!」いつものポーズです。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 思い出アルバム パート1

1.学校を出てすぐのバスの車内です。
とても元気な声があふれていました。
期待でいっぱいの子どもたちでした。

2.近鉄電車でのお昼ご飯です。
いつもよりも早めのおにぎりタイムになりました。


3.賢島駅に到着。
みんなが乗り込んだ船です。
雨のために展望デッキに上がることができませんでした。
全行程で唯一できなかった活動です。残念でした。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 春季休業(4月7日まで) 新班長集合

学校だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp