京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/22
本日:count up107
昨日:150
総数:665116
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

6年 自由参観

画像1
画像2
画像3
自作のコマに色をぬり,塗った色の比率でコマが回った時にどのような色に見えるのか調べました。

比の意味についてしっかり考えられました。

5年 自由参観

画像1
画像2
画像3
算数では共通部分に目を向けて,みんなで意見を出し合い,数量関係について考えました。

理科では,顕微鏡を使って,池の中の小さな生物を観察しました。

4年 自由参観

画像1
画像2
画像3
算数では,1・3組が折れ線グラフの読みとり方について学習し,子どもたちは気づいたことをたくさん発表できました。

2組は式の形に着目して,式の意味をみんなで考え,意見を出し合いました。

3年 自由参観

画像1
画像2
2年生までに学習した漢字を使って,

自分でいろいろな場面を想像しながら

文章をつくりました。

楽しい文章がたくさんできました。

2年 自由参観

画像1
画像2
画像3
図工で『たなばたんざくを作ろう』をしました。

もうすぐ七夕です。願い事がかなうといいですね。

1年 自由参観

画像1
画像2
体育館で,おきかえリレーをしました。

みんな走るのも,応援も力いっぱいです。

どのクラスが勝ったのでしょうか・・・

生活科では,しっかり成長し,花も咲き始めた

アサガオを観察しました。

なかよし 自由参観

画像1
画像2
音楽でメロディベルを使って,素敵な演奏をしました。

「キラキラひかる〜・・・」

うまくいって,大喜びです。

第28回 日清カップ おめでとう!!

画像1画像2
日清カップでは,走幅跳・走高跳・男子80mハードル走・女子80mハードル走の4つの部門で4名の児童が入賞しました。

毎日の練習の成果が発揮されましたね。おめでとう!!

第28回 日清カップ

画像1画像2画像3
30日(土)に,西京極陸上競技場で,日清カップが行われました。

試合に向けて,子どもたちは一生懸命練習をしてきました。

当日,自分の力を精一杯発揮していました。

3年生 楽しく使おう その3

画像1画像2
 作ったものにニスを塗って完成させています。

光沢が出て,いい味が出てきています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 卒業式
3/22 修了式
3/23 おひさまひろば(図書室)
3/25 離任式プリント配布(10:30町班長体育館集合)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp