京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:69
総数:922416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

音楽の学習

画像1
画像2
画像3
 音楽の学習を宮本先生に教えてもらいました。ウッドブロックという楽器に注目して,
体で表現しました。手や体全体を使って表現していました。

山の家について

画像1
 今日山の家がどんな場所かをしるのか,映像や画像などで見ていました☆各,場所の紹介と野外炊事をする場所などを見るだけで,ワクワクしていましたね♪
山の家で頑張れるようにしていきましょうね♪

東校舎のうらが・・・

画像1
 みなさん東校舎(2年生の校舎)の裏の壁がなくなったのをご存知ですか?桜の木の根が何年もかけて成長しており,壁が少し傾いていたのです。しかし地域の方が協力してくださり,見通しのよい金網を作っていただけました♪地域のみなさん,協力してくださった方々,本当にありがとうございました☆

朝のスピーチ

1年生では,朝のスピーチで「たからものについて」話しています。宝物を持ってこれる人は,持ってきてみんなに見せています。いつもらったのか,だれにもらったのか,できるだけ詳しく話せるように頑張っています。みんなの素敵な宝物のお話を聞くと,心が温かくなりますね★
画像1

初めてのコンピューター

今日1年生は,初めてのコンピューターの学習をしました。パソコンを起動するところからはじめました。その後,マウスの使い方の練習をしました。最後にはシャットダウンまで,自分たちでやりました★初めてのコンピューターの授業,どきどきわくわくしている様子でした。
画像1
画像2

ALT

画像1
今日から新しく英語の先生がこられました☆
リンゼィーニューマン(Lindsey Newman)という名前でイギリス出身の先生です♪

自己紹介などをしていただきました☆これからどんどん仲良くなっていきましょうね♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 卒業証書授与式

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp