京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up8
昨日:69
総数:922421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

グループ会議2

画像1
画像2
 4年3組と3年3組のグループ会議の様子です。

グループ会議

画像1
画像2
画像3
 オリエンテーリングに向けて、4年生と3年生でグループ会議をしました。最初はお互いに緊張していた様子でしたが,自己紹介をしているうちに,自然と打ち解けていたように見えます。オリエンテーリング本番が楽しみですね♪

火事を防ぐ

社会では,「火事を防ぐ」の学習が始まりました。

学校の消防設備を調べました。

画像1画像2

自由研究発表会

画像1画像2画像3
夏休みの宿題でもあった自由研究の発表会をしました。
面白い実験や観察が多く,みんな真剣に聞いていました。

オリエンテーリングに向けて

オリエンテーリングのグループ会議がありました。
4年生は3年生とグループを組むので,初めてリーダーとしてオリエンテーリングに向かいます。
頼れるリーダー目指してがんばれっ!
画像1
画像2

☆グループ会議☆

画像1
画像2
画像3
 オリエンテーリングに向けてグループ会議がありました。6年生としてグループをリードしようとする姿が楽しそうでした。中には1年生にペースを握られ少し困っているグループもありましたが,このような経験も成長への肥やしとして生かしてほしいです。


グループ会議をしたよ!

 今日は,オリエンテーリングに向けて,2年生と5年生でリーダーさんを中心にしてグループ会議を開きました。自己紹介をしたり,当日のポイントの周り方を相談しました。月曜日は,グループ遊びもします。行事を通して,異学年で絆を深めてほしいと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 卒業証書授与式

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp