京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up62
昨日:117
総数:922638
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

音楽フェスティバル 大成功!!!

画像1
3年生は,合奏「パフ」歌「また会える日まで」を歌いました。

今までで,一番最高の歌と合奏をお届けすることができました。

また,「パフ」ではリコーダーと楽器がひとつに,「また会える日まで」では,
みんなの心がひとつになりました。

この経験を通して,心をひとつにして色々なことに挑戦していきたいです☆

明日は音楽フェスティバル・土曜参観

画像1
画像2
画像3
 明日(11月17日)は,音楽フェスティバル・土曜参観です。
 体育館では,音楽フェスティバルの準備が完了し,本番を待つばかりです。
 たくさんの方のご来校をお待ちしております。

音楽フェスティバルリハーサル

画像1
画像2
画像3
 今日は明日の音楽フェスティバルのリハーサルでした。1・3・5年生が見てくれている中明日に向けて披露できました。

5年★教室掲示

画像1
明日は土曜参観で音楽フェスティバルがあります。

5年生の教室掲示は,山の家で製作した焼き杉を飾っています。

また,山の家の○○ランキング!と題して

それぞれの思い出を書いて作品に貼っています。

教室にお越しの際は,ぜひご覧ください♪
画像2

リハーサル

画像1
 今日は,音楽フェスティバルのリハーサルをしました。明日の本番に向けて,集中力を高めて望んでいました。明日の本番では,今日よりも素晴らしい演奏を楽しみにしています☆

♪前日準備♪

画像1
画像2
 明日は音楽フェスティバルです♪
 5・6年生が明日気持ちよく発表できるように協力して準備をしてくれました。明日が楽しみですね。
 残念ながらご覧いただけない方も,ぜひ子どもから話を聞いていただきたいと思います。

♪リハーサル♪

画像1
画像2
 音楽フェスティバルのリハーサルがありました。本番同様に進める中で,緊張感を持ちながら合奏や合唱に取り組みました。本番では今日以上のものを見せてほしいです。

今日の給食

画像1
 今日は,玄米ごはん,キーマカレー,野菜のソティ,牛乳,りんごゼリーでした。
キーマカレーはしょうが・にんにく・玉ねぎ・ひき肉・ホールトマト・にんじんを順に炒め水を入れて煮ます。手作りのカレールーを加えて煮込みます。そこにミックスビーンズを加えました。最近の食卓では豆類が不足しがちです。子どもたちも豆類が苦手なようですが,キーマカレーに入った大豆・金時豆・枝豆・手ぼう豆なら食べていました。家でもどんどん豆類を食べてください。

朝会がありました!

 今日の朝会で自主学習についてのお話がありました!各学年のお友達がどのような自主学習を行ってきたのか,どんな工夫をしているのかを発表しました!ノートが映し出されると「丁寧やなぁ〜」「真似しよう」という声がたくさん聞こえました。自主学習は,『自分の為にするもの』です。興味のあるもの,学習に必要と感じるもの,どんな内容のものでもいいのです。自分が学びたいと感じたものをこれからもどんどん調べ,残し,これからの自分の力にしていって欲しいと思います!
画像1
画像2

明日はリハーサル!

 明日はいよいよ音楽フェスティバル・リハーサルです!3年生の合唱は最後にかわいい振りがあります。指揮者の先生と一緒の動きをします!!指揮者の先生を見つめるその瞳は真剣そのもの!聞いている人たちに思いが届くように,心をこめて歌います!もちろん合奏も同じ気持ちで演奏します☆
 あさって土曜日の本番,明日のリハーサルともにがんばりたいと思います☆
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 卒業証書授与式

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp