![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:40 総数:398867 |
『ものづくりの殿堂』の学習に行ってきました。![]() ![]() ![]() 子ども達は目を輝かせながら,世界中で活躍する京都のものづくりの技術や歴史などを必死に調べていました。 工房学習では,発泡スチロールの材質を生かした実験をしたり,ボール作りをしたりして,楽しく学習をすることができました。 6年 「持久走記録会」![]() ![]() がんばったのは走ることだけではありません。 1年生のサポート役。記録をカウントするだけではなく, ペアになってウォーミングアップをしたり,クールダウンを一緒に したり・・・。初めての「持久走記録会」であった1年生にとって,心強い 存在だったことでしょう。 1年生をしっかりとサポートしている6年生の姿は,やはり頼もしい ものです。 もちろん,その後の6年生の出番もそれぞれの力を出し切った素晴ら しい走りでした。1年生に応援してもらって,少し照れている表情も・・・。 自分の精一杯の力を出そうと,がんばりました。 本当に気持ちのよい,「持久走記録会」となりました。 6年生のみんな,本当にお疲れ様! 地域の皆様や保護者の皆様,子ども達への温かいご声援, ありがとうございました。 5年 『持久走記録会』がんばるぞ!![]() ![]() 明日の本番が楽しみです。 5年 社会科『社会を変える情報』![]() 5年 朝歌『春よ、来い』![]() 6年 体育科 「ジョギング」(3)![]() 陽光の中,運動場でジョギングの学習 を行いました。 子ども達は,先週の自分の記録より 1周でもたくさん走れるようがんばっ ていました。残り時間が少なくなると自然に子ども達のペースが上がります。 次回は,15分間走の予定です。晴れるといいですね。 5年 『食の学習』![]() ![]() 6年 「北白川ツーリスト」 コンペ結果発表![]() 子ども達は,自分たちのグループのツアープランがみんなにどんな評価 をされたのか,興味津々です。 今回,一番ポイントの高かったプランを卒業遠足に採用! コンペ結果を受けて,各グループ,各個人で,これまでの活動を振り返り ました。 ぜひ,その振り返りをこれからの生活に生かしてほしいと思います。 6年 体育科 「ジョギング」(2)![]() 今週金曜日に控えている『持久走記録会』に向けて,今日の「ジョギング」の 学習は体育館で行いました。 持久力を高める「シャトルラン」をして,体力を高めました。 次回の,運動場での「ジョギング」の学習時にはきっと,今日のがんばりが生 かされることだと思います。 5年 持久走記録会に向けて![]() ![]() ![]() 今日はあいにくの天候のため,急遽体育館での『シャトルラン』に切り替えました。走るペースはそれぞれちがいますが,どの子どもも一生懸命自分のベストを尽くして走っている姿が見られました。 |
|