京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up91
昨日:87
総数:1262899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温の変化が大きい季節です。暑い日は、充分な水分補給ができるよう水筒をお持たせください。

6年生 スキー研修だより その14

画像1
 帰りのバスでは、熟睡かと思いきや、そうでもないようで。元気な様子で何よりです。
2時30分には南条サービスエリアを出たようです。予定通りの帰路です。今のところ道路の方も問題ないので、予定通りの到着時刻になるようです。
 

6年生 スキー研修だより その13

画像1
 予定通りに進んでいます。午前中に練習を終え、昼食のカレーライスをいただき、解散式を行っています。1時半ごろには、バスに乗車できます。あとは、家路に向かって一直線。バスの中では熟睡かな?
 

6年生 スキー研修だより その12

画像1
 スキーの準備をすませ、ゲレンデに集合しました。グループに分かれて練習が始まります。さすがの子どもたち。昨日よりぐんとうまくなっているそうですよ。リフトをみんなが利用して練習しているようです。スキーの楽しさを味わっているようですね。
画像2

6年生 スキー研修だより その11

画像1
画像2
画像3
 外はきれいな雪景色です。天候の方もまずまずとのこと。掃除をして、荷物をまとめて、退所式です。ちょっと眠たそうです。昨日はゆっくり眠れたかな?それとも、おしゃべりに花が咲いたのかな?何はともあれ、おおむね元気との連絡。この後、バスに乗って、雁が原スキー場へ向かいます。きっと、二日目でもあり、上達していることと思います。

6年生 スキー研修だより その10

画像1
画像2
画像3
 おはようございます!二日目をみんな元気に迎えています。シーツを返して朝の集い。そして、朝食です。今日もがんばってスキー練習です。しっかり食べて、今日もがんばるぞー!

6年生 スキー研修だより その9

 夕べのつどいでは、みんなでゲームや歌など楽しい時間を過ごすことができたようです。写真は、伝言ゲームの様子です。スキーとともに、思い出のひとコマになりましたね。
画像1画像2

6年生 スキー研修だより その8

 お待ちかねの夕食です。がんばってスキーをしたから、みんなおなかぺこぺこ。しっかりいただきました!
 夕食のあとは入浴タイム。その後、お楽しみの「夕べのつどい」です。レクレーション係りが活躍します。
 一日たっぷり疲れたから、今夜はぐっすり眠ってくださいよ。

 ※今日のスキー研修だよりは、これにて終了します。続きは、また明日。
画像1
画像2

6年生 スキー研修だより その7

画像1
画像2
 一日目のスキー練習が終わりました。結構、疲れているようですね。3時間は練習しましたよ。
 雁が原スキー場を後にして、奥越高原青少年自然の家に到着。入所式を行いました。布団のたたみ方も教わりました。ここでは、ここのルールがあります。きちんと守らないと、明日各部屋をチェックされます。こういうことも勉強ですね。
 みんな、とても元気です。

6年生 スキー研修だより その6

画像1
画像2
画像3
 練習に力が入っております。みんな、がんばれ!リフトにも挑戦している模様。

6年生 スキー研修だより その5

画像1
画像2
画像3
 昼食が済み、いよいよ練習開始。スキーブーツを履くだけでも大変です。時間がかかります。それでも、銀世界に飛び出すと、テンションは高まるばかりの子どもたちです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業式
3/18 公立発表 給食終了 大掃除
3/19 修了式 小学校課程修了式
京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp