京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:68
総数:1295080
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

『男子テニス 敗退』

 西院テニスコートでの午前中をもって男子テニス部の夏季大会が終了しました。

 残念ながら、試合を見ることができませんでした。
 
 「サングラス、掛けさせて下さい!」
 そう言って私のサングラスをかける生徒たちを愛おしく思います。

 3年生諸君、お疲れ様!
 1・2年生の皆さん、いよいよ君たちの活躍の時が来ました。頑張って下さい。
 
 
画像1
画像2
画像3

3年生夏季学習会

 今日と明日の2日間の予定で3年生夏季学習会が開かれています。残念ながら,夏季大会で敗退をし,部活動を引退した生徒を中心に来春の進路を目指し,真剣な表情で学習をすすめていました。
画像1
画像2
画像3

『女バレー ベスト4』

 大急ぎで学校へ帰ってきたら、女子バレーの4どり試合に間に合いました。

 さすがバレー部、完勝です!!

 明日は、いよいよ準決勝と決勝。
 てっぺん目指してかけ登れ!!
画像1
画像2
画像3

『サッカー 無念!』

 午後1時、下鳥羽グランド。
 炎天下のもと、4本取りの試合が行われました。

 さすが修学院中、強かったです。善戦してはいたのですが、コーナーキックからのセットプレーで、前半に2点をとられました。
 フィールドプレーでは負けていなかっただけに残念です。

 泣き崩れる3年生たちの姿に目頭が熱くなりました。
 君たち、本当によくやったよ!!
画像1
画像2
画像3

『女子テニス 個人戦敗退』

 男子の試合後、西院テニスコートに直行しました。

 残念ながら、唯一残っていた3年生ペアーも負けてしまっていました。本当なら試合中の写真を撮りたかったのですが、試合会場でのスナップをどうぞ!
画像1
画像2
画像3

『男テニス 団体戦敗退』

 9時30分、桂中学校にて。
 相手は、シード校の蜂ヶ岡中学校。善戦むなしく敗退しました。
 「もう一歩」というところまで来ています。

 まだ、明日に個人戦があります。少しでも長い間現役を続行してください。
 
画像1
画像2
画像3

『女バレ 発信』

 女子バレーボール部の試合が始まりました。
 ハンナリーズアリーナから急いで帰ってきたのですが、既に試合は終わっていました。

 もちろん勝っています。
 現在ベスト16。

 とりあえず、明日も2試合に勝って横大路体育館へ行きましょう。

 花山中の体育館で、選手たちはすでに次の試合を観戦していました。
画像1
画像2
画像3

『男バス 散る』

 男子バスケットボール部の夏が終わりました。

 ベスト4を掛けて臨んだ、対伏見中戦でしたが、残念ながら力が及びませんでした。ベスト8に残っているチームの中でも1・2を争う強豪です。

 スタンドでもドラマがありました。
 必死で応援する保護者の方々。その分負けたときも涙。涙。涙。

 男バスの3年生諸君、お疲れ様。ベスト8は立派な成績です。
画像1
画像2
画像3

『男子バスケット部ベスト8』

 2時30分からハンナリーズアリーナで、洛南中学校と対戦しました。

 序盤から調子よく得点を重ねていきました。
 これでベスト8に進出です。

 さて、次は強豪の伏見中学校が相手です。これまで何度か対戦していますが、なかなか勝たせてもらえません。ここからが正念場です。
 頑張って下さい。

画像1
画像2
画像3

『サッカー部ベスト8』

 10時20分から桂中学校で、ベスト8を掛けて嵯峨中学校と対戦しました。

 非常に厳しい試合でしたが、試合開始早々にとった1点を見事に守り切りました。
 これで、ベスト8進出です。

 次の相手は、これまで何度も優勝している修学院中学校です。気合を入れ直して頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 第50回卒業式
3/19 終了式
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp