京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:65
総数:664291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

3年生 はばとび

画像1画像2
 体育科では,はばとび。

遠くに跳ぶための工夫を考えながら,自分の記録に挑戦しています。

3年生 重さをくらべよう

画像1画像2
 2つのものの重さを比べるときにはてんびんが1番!

上皿てんびんをつかって比べました。

3年生 みんな遊び

画像1画像2
 みんな遊びでドッチボール。

楽しく遊んでいます。

3年生 光のはたらき

画像1
 虫眼鏡で光を集めるとどうなるのか?

実験で確かめました。

3年生 光のはたらき

画像1
 光はどのように進むのか?

実験で確かめました。

5年生 いきいき発表会

画像1
画像2
 5年生のいきいき発表会がありました。

 5年生は,長期宿泊(奥越自然の家)で学習したこと,体験したことを発表しました。

 あれから2週間・・・ 

 楽しかった出来事がよみがえってきました。

6年 学芸会に向けて

画像1
画像2
画像3
練習も順調に進んでいます。照明や幕の裏方の役割も全て子どもたちで行っています。しっかり劇を支えて下さいね。

朝会 〜人権月間に向けて〜

画像1
画像2
12月の人権月間に向けての朝会がありました。『ビリーブ』の歌詞を通して,人権について考え,みんなが笑顔になるにはどうしたらいいか,子どもたちから意見を出し合いました。そして,最後に心をこめて『ビリーブ』を全校で歌いました。川岡東小がみんな仲良く笑顔いっぱいになりますように・・・

5年生 食の学習

画像1
画像2
 食の学習では,主食のことや,栄養素のことについて学習しました。朝ごはんの大切さについても学びました。

土曜体験学習(バウンドテニス)

画像1画像2画像3

丁寧なご指導のおかげで,子どもたちの技術も向上しています。

「月1回の練習でも,ここまで成長するのか!」

と,子どもたちのひたむきさと,指導者の方々の熱意に感動しています。







          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 大なわ大会(高・予備日)
3/15 現金集金日 町別集会(5校時)
3/16 土曜学習会
3/18 現金納入日 読み語り
3/19 給食終了 卒業式準備(5年生以外は5校時終了後完全下校)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp