京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:144
総数:455972
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

夏の集会 1

1.2校時に夏の集会「おもしろラリー」をしました。
運動場と校区の公園などを地図を見てまわりました。
たてわりのなかよしグループで楽しく活動していました。
PTAの皆様にも危険な箇所に立っていただきました。
ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

案山子を作りました!

13日に田んぼに案山子を立てに行きます。
3クラス それぞれに工夫した案山子が出来上がりました。
今年も豊作になりますように!
画像1
画像2
画像3

組体操を始めています!

10月の運動会に向けて,6年生は組体操を練習しています。
だんだん技が難しくなって,子ども達も真剣な顔で取り組んでいました。

画像1
画像2
画像3

なかよしグループ会議

今日は「夏の集会」に向けて係を決めたり,打ち合せをしたりしました。その後,ボールを使ってのゲームの練習をしました。夏の集会は,13日の1・2校時にあります。
画像1
画像2
画像3

図書の本が綺麗になりました!

PTAの教養委員さんが中心となって,新しい本のブッカーをつけてくださいました。
子ども達が選書会で選んだ本など,とても綺麗になりました。ブッカーをつけてもらったことで本が長持ちします。子ども達に大切に本を扱うように指導していきたいと思います。
PTAのみなさん 有難うございました。
画像1
画像2

なかよしグループ集会

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

なかよしグループ集会

朝の学習の時間に,今日は「なかよしグループ集会」がありました。
6年生の児童が中心になって,いろんな遊びを考えてくれました。
たてわりグループで仲良く活動していました。
画像1
画像2
画像3

梅干おにぎりパーティーをしたよ!

梅干がおいしく出来上がったので,今日 3年生でおにぎりパーティーをしました。
すっぱくて美味しい梅干を子ども達は喜んで食べていました。
画像1
画像2
画像3

登下校 車に気をつけてくださいね!

「スピードおとせ!」という電柱にまく垂れ幕を1枚もらったので,一番 車がよく通る所に設置しました。子ども達の安全は地域で守っていきたいです。
画像1

今日の給食です!

画像1
9月3日(月)
今日の給食
       麦ごはん
       牛乳
       肉じゃが
       切干大根の三杯酢
       じゃこ

ごはんに合うおかずで,とってもおいしかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 6年生を送る会
たてわり給食
3/7 3年昔のくらし体験
3/8 委員会発表会
放課後まなび教室最終日
3/9 バレーボール支部交流会
3/11 クラブ活動
ともだちの日
銀行振替日
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp