京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up3
昨日:141
総数:1294829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

『文化祭1日目』〜3年劇その2〜

 大変深い内容を扱っていました。

 「人は、一体何のために生まれてくるのか?」
 老人は答えます。
 「自分の境遇と戦うためだ。」

 実に、深いなあ〜。
 感動と共に、私も実に多くのことを考えさせられました。

画像1
画像2
画像3

『文化祭1日目』〜3年劇〜

 3年生の劇は、とっても良かったです。

 この劇を見て、1・2年生諸君は多くのことを学んだことでしょう。
 3年生諸君、君たちはすばらしい姿を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

『文化祭1日目』〜育成学級〜

 育成学級で学んでいる生徒の皆さんが、家庭科の授業で焼いたクッキーを教職員分もって来てくれました。

 代表して、私が受け取りました。
 先ほど食べましたが、なかなかおいしかったです。
「ごちそうさま!」
画像1

『文化祭1日目』〜1年生集合その2〜

 合唱練習の時間、ほとんど撮影にかかりました。
 
 その分、他の学年に比べると、合唱の練習ができていません。
 明日は、気合いで補ってください。
 1年生は、はじめに歌います。あなた達の声で合唱コンクールが左右されると言っても過言ではありません。
画像1
画像2

『文化祭1日目』〜1年生集合その1〜

 1年生が、出来上がったデジタル貼り絵の前で、集合写真を撮影していました。

 大変良い記念になるでしょうね。きっと、卒業アルバムの中にも入るのでしょう。
画像1
画像2

『文化祭1日目』〜PTA〜

 PTAも頑張りました。
 バザーに喫茶室、植物販売など、常に賑わっていました。

 ご自分の子どもさんが舞台等に登場する際には、保護者として体育館に飛んで行かれる姿も見ました。
 また、展示鑑賞は、バザーや喫茶室の会場の片づけが終わってからになっていました。 本当にお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

『文化祭1日目』〜吹奏楽部演奏その2〜

 今回も出ました。

 飛び入り参加のダンス。
 先生に生徒代表の皆さん、あなた方のおかげで会場が大いに盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

『文化祭1日目』〜吹奏楽部演奏その1〜

 文化祭での楽しみの一つが吹奏楽部の演奏です。

 うちの吹奏楽部は、本当に聴く者を引きつけますね。今日の演奏も本当に素晴らしかったです。いつもいつもありがとう。
画像1
画像2
画像3

『学校祭文化の部においで下さい。』

画像1
 明日から二日間、学校祭文化の部が始まります。

 保護者の皆様、地域の皆様、そして、花山中画稿の教育を支援してくださっている多くの皆さま方、是非学校へおいでいただき、生徒の活躍の様子とこれまで取り組んできた作品とををご覧ください。

 プログラムは以下のとおりです。

9月27日(木) 1日目
午前  開会式      8:50
    生徒会企画    9:10
    2年学習発表   9:40
    吹奏楽部演奏  10:20
    展示鑑賞    10:50
    1年「デジタル貼り絵」
    2年「階段アート」&「総合学習の記録}
    3年「ステンドグラス」
    6組「学級展示」&「階段アート」
     その他、教科展示 文化系部活動展示
午後  3年学年劇   12:50
    「グッドバイ マイ …」

  ※時間は目安です。時間通りにいかなk場合もあります。ご了承ください。
   皆さまは、11:15〜12:15をめどに学級や教科の展示をご覧ください。
   尚、校舎内は二足制です。上履き(スリッパ)をお持ち下さい。
   PTAのバザーは、10:00から行います。 

『おまけ』

 3年生がユニークな練習をしていたので撮影しました。

 また、校長室に返ってくると、卒業生が花を生けに来てくれていました。校長室も準備ができました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp