京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up9
昨日:135
総数:664033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

計画委員会 おつかれさま!

画像1

5年生は,今年から委員会活動をしています。

1年生を迎える会では,計画委員会が活躍しました。

みんなの前での言葉,さすがでしたね!

よもぎだんごを作ったよ!

画像1
画像2
画像3
4月20日(金)
「春みつけ」で見つけていたよもぎを使ってお団子を作りました。
「いいかおりー。」「おいしーい!」
と感激感激・・・。春の味を楽しみました。

給食の様子

画像1
 今日の給食はカレーライス。

3年生の食管はすぐに空っぽ。

今日もぺロリ賞です!

修学旅行に向けて その2

画像1画像2
修学旅行では,リトルワールドに行きます。

リトルワールドでは,班ごとに一緒に行動します。

コンピュータを活用しながら,どこを見ようか熱心に話し合っていました。

コンピューターを使って…

画像1
画像2
 総合の学習では,パソコンを使って名刺を作ったり,タイピングソフトを使って活動しました。

子どもたち同士で教え合う姿も見られました。

たまには,ゆったり・・・

画像1画像2
忙しい毎日ですが,たまにはゆったりと読書もいいですね。

さすがは6年生。ページをめくる音が聞こえるほど,静かに読書していました。

楽しい家庭科!!

画像1画像2
昨年度に引き続いて,6年生の家庭科の学習は佐藤先生です。

子どもたちは,調理実習や裁縫といった学習をとても楽しみにしています。

谷口先生 よろしくお願いします

画像1画像2
6年生の音楽科の学習は谷口先生です。

子どもたちは,専門的な音楽をとても楽しそうに学習していました。

今は,1年生を迎える会に向けて,「風に向かい,光に向かい」を練習しています。


マット運動

画像1
画像2
画像3
 体育館では,マット運動。

3年生では,開脚前転,開脚後転を練習します。

なかなかうまく回れないけど…

練習していくうちに回れるようになっています。

給食の様子

画像1画像2
 今日の給食の様子です。

みんなおいしそうにご飯をほおばっていました。

食管もすぐに空っぽになりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 読み語り 大なわ大会(低・な) 委員会活動(最終)
3/6 6年生を送る会 第2回学校保健委員会 お別れ部活動(バレーボール・陸上)
3/7 大なわ大会(低・な予備日)
3/8 6年 卒業遠足
3/9 土曜学習(バウンドテニス) おひさまひろば(図書室)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp