京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up8
昨日:58
総数:514949
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

5Cテスト3日目時間割

明日が 5C確認テストの最終日となります

次年度に繋がるものになるよう 力をだそう 
画像1

5C確認テスト2日目

画像1
本日の1限の英語のヒアリングテスト時

の様子です

スピーカーから聞こえてくる言葉と問題

を見ながら 解答用紙に答えを書いてい

ました


5Cテスト2日目時間割

明日は 2日目です 準備OK ですか?

大事なところ 基本的なところ 確認をして 臨みましょう
画像1

いらっしゃいませ

画像1
4限に 3階ランチルームで 5組のみんなが 「接客学習」で

「紅茶」と自分たちで作った「手作りのクッキー」の御もてなしを

来客の教職員にしてくれました

また 自分達が製作した「しおり」や「はがき」もコーナーとして

開いていました

5C確認テストの様子

画像1画像2
本日の1限理科のテストの様子です

1,2年生とも 問題に一生懸命取り組んでいました

学習した成果が発揮できるといいですね

相談室だより

本日 配布された「相談室だより」です

本校のスクールカウンセラーの方からのたよりです

来月の相談日等も掲載されていますので 相談して

みたいと考えておられる方は 学校へお申込下さい
画像1

練習中!

画像1画像2
本日 6限 1年生が体育館で 3年生を送る会の練習を

行いました

写真のように 隊形と出入りの練習を コンクール時とは

座席が異なるので 入念に 行われたようです

テスト後は 歌の練習ですよ! 頑張ろう

5Cテスト1日目時間割

いよいよ 学年末のテストです 1年間の総復習となるので

気を抜くことなく 各教科まとめて 臨みましょう


画像1

学習日です

画像1
テスト前 最終の学習日 となりました

1年生では 数学 英語  2年生では 数学 理科 が

実施されました

参加している人たちは 気になる箇所を それぞれ問題を

広げて学習していました

いよいよ 明後日が テストです

復習をしっかりとして 臨もう!

今回で最終になりました

今年度も 5月から土曜日に実施してきた「土曜スクール」

の最後の日でした

今回も 参加者は 一生懸命 それぞれの学習にボランティア

の方々と 取り組んでいました

3年生は 公立受検に向けて 1,2年生は 定期テストに向け

力を発揮して欲しいです


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 1,2年5C確認テスト2日目 3年普通授業
3/1 1,2年5C確認テスト3日目 3年普通授業
3/3 ウェスティ音楽会
3/4 普通授業
3/5 普通授業 3年午前中授業 公立検査前書注意(3年)
3/6 普通授業 公立学力検査日 3年特別時間割(2,3限) 5組校外学習
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp