![]() |
最新更新日:2025/07/15 |
本日: 昨日:224 総数:1434678 |
ほぼ連日の「修学旅行委員会」![]() このところ、連日行われています。 思い出に残る、意義深い修学旅行にするために.... 雨の日の放課後![]() 外で練習する部活動は、ピロティなどで工夫したり、 下の写真のようにミーティングに切りかえたり.... ![]() 26年度 公立高校入試制度 保護者説明会![]() 詳細については、まだ未定な部分が多いですが、現在説明できる部分について進路指導主事のほうから説明がありました。 冷たい雨が降る中ではありましたが、1,2年生の保護者、約120名の方が参加されました。 ![]() 明日は公立推薦・特色入試!
3年生の入試としては私学入試に続く二度目の山場。
事前指導が終わって声をかけると 「うん。頑張ってくるわ!」と応える人もいれば、 「あかん、もう緊張してきた……」と応える生徒も...。 今日の晴れ渡った空のように、清々(すがすが)しい気持ちで明日の検査終了を迎えられますように... 日本庭園の白梅も、もうすぐ花を咲かせます。 ![]() ![]() ![]() 1年生 卒業する3年生への・・・・。
1年生は、色鉛筆を使って何やら彩色作業をしていました。
3年生の卒業に向けての取り組みの一つ。 これから、2年生もこのような作業が増えてきます。 ![]() ![]() 3年生 明日は「公立高校適性検査」![]() ![]() 力が発揮できることを願ってます。 2年生 修学旅行保護者説明会
人権学習発表会に引き続き、修学旅行保護者説明会が行われました。
修学旅行委員会の生徒たちによる、手作りの説明会です。 3日間の大まかな行程などが語られました。 これに先だって行われた「人権学習発表会」を含め、多くの保護者の参観をいただきました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 人権学習発表会
総合学習の時間を中心に行った人権に関する調べ学習の発表を行いました。
映像として映し出すパワーポイントの作成も、すべて生徒自身の手で行いました。 一番下は、寒い中、真剣にメモを取る生徒の姿。 ![]() ![]() ![]() 力が発揮できることを祈ります![]() ![]() ![]() 3年生の事前指導が終わる頃には、青空も広がってきました。 明日からの私立高校入試。 持てる力が発揮されることを祈ってます。 明日の私学入試は....
5限は明日の受験に向けての激励・注意・確認が行われました。
校長先生からは「目の前にある課題に、いつも通りにあたっていきなさい。そうすることが君たちの進路希望の実現につながる」といったお話がありました。 その後、進路主事の先生からの諸注意があり、受験校別に最終確認や注意が行われました。 ![]() ![]() ![]() |
|