京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up727
昨日:778
総数:920303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

5年2組★歌大好き♪

6年生を送る会とk卒業式に向けて

歌の練習が始まりました。

歌が大好きな5年2組は,ちょっとした時間も

「歌流してー!!」と言います。

今日も給食待ち時間に,テレビ画面の前で

大熱唱していました☆
画像1

5年2組★お助け隊★

画像1
放課後残っていた男の子達が

図工展の準備を手伝ってくれました!

おかげで早く出来上がったよ。ありがとう☆

報告会

画像1
画像2
画像3
 2月18日の月曜日に大文字駅伝大会の優勝報告会を朝におこないました。トロフィーや盾,賞状などを持ちなが入場しました。選手一人ひとりから挨拶がありました。
大文字駅伝で強い絆ができた仲間を大切にしてほしいと思います。また,様々な部活動も頑張っているので良い刺激になり,高めあえたら素晴らしいですね☆

選手のみなさん,6年生のみなさん,応援してくださった方々の支えのおかげで素晴らしい結果になりました。本当にありがとうございました。

6年生を送る会にむけて

練習を始めました。

初めて聞いた曲ですが,「すぐ覚えた!」と
陽気に教えてくれます!


画像1

大文字駅伝報告会

画像1
樫原の6年生の大文字チームが優勝し,その報告会がありました。

5年生は「次は5年生だ!」という気持ちが高ぶりました。

陸上部代表の5年生が大文字チームへお祝いの言葉を言いました。

粘り強く取り組むことで優勝できました。

頑張れる6年生になるために今から頑張りましょう。

すがたをかえる水 3

実験大好き♪

画像1
画像2
画像3

すがたをかえる水 2

画像1
画像2
実験の様子です。

すがたをかえる水

画像1
画像2
今日はふっとうしている水の中から出てくるあわの正体を探りました。

スプーンの表面についたものはなんだろう。

試験管のまわりにも何かついたよ。

楽しく実験できました♪

あわの正体は・・・水蒸気でした!!


6年生お楽しみ給食

画像1
画像2
画像3
 今日は6年生お楽しみ給食が実施されました。6年生だけ牛肉のあまから煮がつきました。梅さけご飯の具・牛肉のあまから煮・大根葉のごまいための3品をお皿に盛り合わせ,自分だけのおにぎりを楽しみました。3枚目はおかわりの様子です。さすが6年生!食欲旺盛です。

マラソン大会

画像1
画像2
画像3
 マラソン大会がありました。とても寒い中,子どもたちはゴールを目指して一生懸命走りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/18 体振マラソン大会
2/19 参観懇談(2・5・6年 かしのみ)図工展
2/20 参観懇談(1・3・4年)図工展
2/21 おおなわ大会(〜28日)
2/24 金管バンドフェスティバル(森田記念講堂)

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp