京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/06
本日:count up80
昨日:25
総数:927161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

大文字駅伝大会 優勝!

 2月10日(日)に行われた第27回大文字駅伝大会で,見事優勝することができました。一人一人のランナーが,自分の精一杯の走りをみせてくれ,初優勝することができました。
 みなさんのご声援のおかげです。ありがとうございました。
 写真は,上からKBS京都の取材をうけているところ。2枚目は,表彰式の様子。3枚目は,表彰式後のみんなでとりました。
画像1
画像2
画像3

電気を通すもの?通さないもの?

「豆電球にあかりをつけよう」の学習で,今日はどんなものに
電気を通すのか,通さないのかという実験をしました。

あかりがつくと,子どもたちは「やった!」「あかりついたよ!」
ととても楽しそうに実験をしていました。

電気を通すもの,通さないものについてしっかり学習できましたね。
画像1画像2

5年2組★版画完成!!

画像1
刷り上った版画を台紙にきれいに貼り付け

ようやく作品が完成です☆

今月の参観懇談の日に図工展もありますので

そのときにぜひご覧ください。

5年体育★ベースボール

画像1
画像2
画像3
今日は初めておためしゲームをしてみました。

初めてバットを持った子もいましたが

ピッチャーが上手に打たせてあげるように投げ

みんな楽しんでいました♪

5年★豆つまみ大会〜個人戦〜

画像1画像2
先日豆つまみ大会のリレーが行われましたが

今日は個人戦でした。

1分間でいくつつまめるか,緊張しながらも

みんな必死で戦っていました!

5年★半日入学お手伝い

画像1画像2
来年度新1年生の半日入学のお手伝いで

5年生が教室へ誘導しました。

来年度兄弟学年で一緒に活動するので

「あ!あのときの!」なんてことも

あるかもしれませんね♪

ラッキーにんじん★

画像1画像2
給食週間の一大イベント!

ラッキーにんじんが5年2組で発見されました!!

おめでとう☆

樫原の猛者たち!!

画像1
画像2
 2月10日(日)に大文字駅伝があります。それに向けて選ばれた14人の子どもたちが練習をつんできました。本番まではあとわずか。体調を万全に整え,リラックスして自分の実力を出しきることを願っています。応援よろしくお願いします。

お箸を正しく使おう☆

画像1
画像2
画像3
 6日(水),8日(金)に豆つまみ大会がありました。日頃の箸づかいの力を存分に発揮し,楽しそうに臨んでいました。

図工「ころころころがれ」

画像1
画像2
タイヤをペットボトルや,牛乳パックにつけて,ころころ転がるようにしました。材料をたくさんそろえてみんな楽しそうに,作っていました。来週には完成させみんなで転がしてみたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/14 昔遊びの会(1年)
2/15 ALT(6年)
2/17 卓球支部交歓会(松陽小)

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp