京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up16
昨日:19
総数:629900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

今日の給食

10月12日(金)

 今日の献立は,『エビと豆腐のケチャップ煮』『ホウレン草ともやしの炒めナムル』『味付けコッペパン』『牛乳』です。

 『エビと豆腐のケチャップ煮』は,ケチャップの酸味がきいていて,エビのプリプリ食感とても楽しくおいしくいただけました。
 『ホウレン草ともやしの炒めナムル』は,もやしのシャキシャキ感がとても楽しく,あっさりした味付けでおいしくいただけました。
画像1

3年のページ 秋の遠足(梅小路公園) その6

10月12日(金)

<お弁当>

 広い広い『梅小路公園』で,子どもたちが待ちに待った『お弁当タイム』の時間が来ました。

 『梅小路公園』には,たくさんの人がおられますが,子どもたちは,グループに分かれて,色とりどりの『お弁当』をおいしそうに食べています。
 天気もよくさわやかな風が吹く中,おいしく『お弁当』をいただいています。

 絶好の遠足日和です。

 『お弁当タイム』が終ったら,いよいよ『梅小路蒸気機関車館』へ向かいます。
 お弁当を食べているときの話題も,『京都駅ビル』のことや『梅小路蒸気機関車間』で実際に蒸気機関車に乗ることなどいろいろな話が出ていました。

 3年生の子どもたちは,みんなとても楽しいようです。
画像1
画像2

2年のページ 秋の遠足(皇子が丘公園) その7

10月12日(金)

<お弁当>

 『お弁当』を食べていると,だんだん暑くなってきました。

 子どもたちの中には,あまりの暑さに,タオルを頭からかぶって『お弁当』を食べている人もいます。

 タオルを頭からかぶっている子どもたちは,ゴルフのキャディーさんスタイルが,とても似合っています。
画像1
画像2

3年のページ 秋の遠足(梅小路公園) その5

10月12日(金)

<『梅小路公園』>

 『梅小路公園』に到着しました。

 広い芝生を見ていると思わず走り出したくなります。

 たくさんの子どもたちが,広い芝生の上を楽しそうに走り回っています。

 3年生の子どもたちは,みんなで仲良く遊んでいます。

 とっても楽しいようで,「わいわい」「キャッキャ」と大きな声を出しながら,みんなで仲良く遊んでいます。
画像1
画像2

2年のページ 秋の遠足(皇子が丘公園) その6

10月12日(金)

<お弁当>

 いよいよ待ちに待ったお弁当タイムです。

 暑くもなく,寒くもなく,最高の遠足日和です。

 子どもたちは,色とりどりの素敵なお弁当をひらいて,おいしそうに食べています。

画像1

1年のページ 秋の遠足(宝が池公園) その5

10月12日(金)

<お弁当>
 
 今は,午前11時10分です。
 子どもたちが,すこし遊び疲れてきたので,少し早いですが,『お弁当』の時間にしました。

 色とりどりの素敵な『お弁当』をみんなおいしそうに食べています。

 天気もよく気持ちのよい『お弁当』の持間です。
画像1
画像2

2年のページ 秋の遠足(皇子が丘公園) その5

10月12日(金)

<『皇子が丘公園』>

 『秋見つけ』のあとは,みんなで野外ゲームです。

 『アニマルウォッチング』や『ガッチャン鬼ごっこ』などをして楽しんでいます。

 広い広い公園を使って,みんなでする野外ゲームはとっても楽しいです。
画像1
画像2

1年のページ 秋の遠足(宝が池公園) その4

10月12日(金)

<『子どもの楽園』>

 時間が経つにしたがって,子どもたちの数が増えてきました。

 お弁当の時間まで,もう少しあるので,みんなで楽しみたいと思います。

 長いすべり台やロープの遊具は,大人気です。

 とっても楽しいです。
画像1
画像2

2年のページ 秋の遠足(皇子が丘公園) その4

10月12日(金)

<『皇子が丘公園』>

 子どもたちは,チェックポイントで遊具を発見しました。

 ちょっと遊びたくなりました。

 グループで,仲良く遊びました。

 とっても楽しいです。
画像1
画像2

1年のページ 秋の遠足(宝が池公園) その3

10月12日(金)

<『子どもの楽園』>

 醍醐西小学校が,一番乗りで『子どもの楽園』に到着しました。

 今は,貸切状態です。

 子どもたちは,使いたい遊具を思いっきり使って遊んでいます。

 しかし,他の学校の子どもたちがどんどんやってきています。

 今のうちに,思いっきり遊びたいと思います。

 キャッキャと元気な声が,いろいろなところから聞こえてきています。
 子どもたちはみんな,とっても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/9 土曜学習(全学年)
2/10 大文字駅伝大会
2/11 建国記念日(祝日)
2/12 PTA運営委員会 家庭教育学級

学校だより

学校評価

おしらせ

通級だより

保健だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp