京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/22
本日:count up2
昨日:49
総数:419300
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正小学校 めざす子ども像  すすんで考え、学ぶことを楽しむ子  自分や仲間の良さを認められる子  思いやりがあり、ルールとマナーを大切する子  運動に親しみ、健康な生活をする子

学習発表会 2年

「ま夜中のサンタクロース」天使たちが子どもたちの夢や願いをかなえようと一生懸命な様子がとってもかわいかったです。
画像1
画像2

学習発表会 えのき学級

「それゆけ桃太郎」今年は児童会代表が8人協力出演したり,みんなに歌を呼び掛けたりしていたこともあって,えのき学級のみんなの頑張り度もアップしたようでした。とてもはっきりした声でセリフをいうことができました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 4年

「王様の命令」本当にこのような命令が国中に出されたら,大変です。その様子をとってもコミカルに演じていました。何より,どの子も楽しんでいる姿が見られました。
画像1
画像2

学習発表会 コリアみんぞく教室

 「チャンダンノリ」でリズムがとても難しかったけれど,よく練習していると感心しました。
画像1
画像2

学習発表会 1年生

 1年生の「くじらぐも」です。初めての学習発表会でしたが,緊張せずに最後までしっかりとやり遂げました。
画像1
画像2

学習発表会 5年

 22日(木)の午前中に学習発表会が行われました。見ていた場所が固定でしたので,写真の角度が決まっていますが,プログラムに準じて紹介していきます。まず,5年生「音楽は世界をつなぐ」です。
画像1
画像2

学習発表会本番

 いよいよ今日は学習発表会の本番でした。今日までたくさんの練習をしてきましたが,子ども達は練習の成果を存分に発揮してくれました。
 児童会の子どももえのき学級の劇にノリノリで参加してくれて,えのき学級のみんなもうれしかったようです。劇の途中の歌も,全校の児童が一緒に歌ってくれてにぎやかな劇になりました。みんな大満足の本番だったと思います。
 教室に帰った後で子ども達に感想を聞いてみたのですが,たくさんの人が見ている中で大きな声を出せたことや,たくさんの拍手をもらったことが自信になっているようでした。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 11月22日

 今日の給食は,麦ごはん・牛乳・水菜とつみれのはりはり鍋・ひじきの煮つけでした。
 水菜は,やわらかくてみずみずしく,シャキシャキとした歯ざわりがあります。
 まぐろフレークの水煮と鶏ミンチ肉にしょうがや青ネギを入れ,つなぎにかたくり粉を使ってつみれを作りました。そのつみれ団子と水菜・にんじん・はるさめを使い,うすいしょう油味で仕上ました。団子もやわらかく,いろどりもきれいでした。「おいしかった・・・」と好評でした。
画像1

明日は学習発表会

 21日(水)6時間目に体育館の場所設定や体育館前の掃除など,6年生が明日の準備をしてくれました。長椅子を運んだり,シートを敷いたり,動いてくれる6年生の姿は頼もしかったです。
 明日は学習発表会本番です。たくさんの方の前で緊張するでしょうが,練習の成果をしっかりと発揮しましょう。
画像1画像2画像3

さあ明日は「王様の命令」本番です。  4年

今までセリフ読み,役になりきる,大道具作りなど
たくさんの活動をしてきました。

明日はその発表会です。
今日の最後の授業では一人一人がみんなの前で
自分のがんばるところを伝えました。
椅子の上に立ってメッセージを言いました。

「○○役の○○です。
 明日は○○なところを頑張ります。応援して下さい!」

 聞いているみんなからは
「がんばれ!」「がんばれ!」という言葉と大きな拍手が。


みんなが1つになって,素晴らしい発表になるといいですね。




画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/8 マラソン大会(予備日21日) 4時間授業(給食後完全下校)
2/9 漢字検定2回目
2/12 クラブ活動(3年生クラブ見学)
2/13 クリーンキャンペーン フッ化物洗口 4年フラッグフット5,6校時 6年高野中出前授業(英語)
クリーンキャンペーン フッ化物洗口 高野中出前授業(6年) フラッグフット(4年)
2/14 3年冬山教室(1日目)

学校だより

給食だより

学校評価

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp